【パズドラ】作っておきたいドット究極「クラウド」 スカーレット楽々周回!

おすすめのドット究極 クラウド


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「おすすめドット進化」です。
これだけは作っておきたい!そんなFFコラボのドット究極3種類を使用例とともにご紹介。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


2体目

今回は「ドット・クラウド」!
作っておくべき理由、使用例を紹介していきますよ。

ドット・クラウド


おすすめポイントは?

「ドット・クラウド」のどこが良いの?というと、ダメージ無効貫通だけでなく「悪魔キラー」を持っているところ。
光ドロップを『3×3』で消さなくても、クラウドは火力に貢献できるのです!

askill


また、「彼方なるもの・ヨグ=ソトース」のパーティに編成すれば、三位一体のボス3種を全てワンパンできるのは大きな魅力!
ヨグ持ちの方は、クラウドの潜在覚醒に「悪魔キラー×3」を振っておくと良し。

使用例

それではここからは使用例のご紹介!
今回は「スカーレット降臨」に挑みますよ。ダメージ無効の登場するボス手前で無効貫通が輝きます。
登場するモンスターがぷれドラを除いて全て「悪魔タイプ」なので、道中も火力バッチリ!

リーダーは「ドット・クラウド」。HPに高い倍率がかかるので、ヘラの先制を余裕で受けることができます。
今回はぷれドラ対策に「転生ラー」を編成しています。クラーケンの木属性バインドも誘発できるのでお得。

ドット・クラウドとぜひ合わせて欲しいのが「闘光の星天使・アリエル」。
『クラウド→アリエル』で光9個を生成できるので、確実に無効貫通ができるのです!最短4ターンでスキルを使うことができるので、ガツガツスキルを使えるのも魅力。

01


1バトル目

1バトル目のベリアルさんは『3ターン』待ってくれるので、最終ターンまで光ドロップを貯めておきましょう。
次の階層突破に必要な『1列分』が残せるのがベスト。

02-1
02-2


4バトル目

クラーケンはパーティ内に「木属性」がいると、先制で暗闇の代わりに「バインド」攻撃をしてきます。
「転生ラー」はバインドが効かないので、1ターン盤面を整える時間を作ることができますよ。

03


6バトル目

『31,584』の先制ダメージは、かなり余裕を持って受けることができるのがこのパーティ。
他のどの攻撃も受けきることが可能なのです。ただし、ヘラの攻撃は光ドロップを変換してくるので注意。

05


7バトル目

ここがダメージ無効貫通の見せ所。
クラウドを使って少しでも『3×3』を組みやすいようにしましょう。
盤面の光ドロップが遠かったり、9個ないという場合には「アリエル」のスキルを使って盤面を組みやすく!

06-1
06-2


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ヨグに編成すれば、三位一体ボスを全てワンパンできるとか何それ怖い。
・・・まぁ私ヨグ持ってないんですけどね()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!