【パズドラ】作っておきたいドット究極「ライトニング」 レーダー龍対策に最適!

作っておきたいドット究極「ライトニング」


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「おすすめドット進化」です。
これだけは作っておきたい!そんなFFコラボのドット究極3種類を使用例とともにご紹介。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


2体目

今回は「ドット・ライトニング」!
作っておくべき理由、使用例を紹介していきますよ。

ドット・ライトニング


おすすめポイントは?

「ドット・ライトニング」のどこが良いの?というと、光ドロップを生成できるスキル!
通常盤面でも『6個』の光ドロップが生成できるので、かなりの確率でダメージ無効貫通を発動させることができますよ。

さらに『2コンボ加算』という大きな追加効果があり、コンボ、列とどんなパーティにも合わせられるのも嬉しいポイント。
ターン数は少し長めですが、スキルブースト3個持ちなのがありがたい。

skill


また、ドット・ライトニングのタイプが「回復タイプ」なので、潜在覚醒に「ドラゴンキラー」をつけることが可能!
「ノアドラ」を含むレーダー龍などの対策にオススメ。レーダー龍の登場する「闘技場3」の周回にぜひ編成したいキャラクターです。

使用例

それではここからは使用例のご紹介!
今回は「ゼウス=ドラゴン降臨」に挑みますよ。高いHPと2000万以上無効が厄介ですが、「ドラゴンキラー」をつけたライトニングならばお手の物。

リーダーは「覚醒ラファエル」。1バトル目の発狂、2バトル目の先制をリーダーとフレンドで対策。
2バトル目の先制では覚醒無効もあるので、「起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型」などの覚醒無効解除持ちを編成しておきましょう。

01


1バトル目

初ターンからユウナでヘイストし、覚醒ラファエルの「ダメージ無効」スキルを使って攻撃します。
これで「追加攻撃」の覚醒なしでも突破が可能ですよ。

02-1


根性をはがした後、もう一度覚醒ラファエルのスキルを使って攻撃色を消します。
覚醒ラファエルのスキルの自動回復効果があるので、猛毒と毒ドロップは消してしまっても問題なし!

02-2


2バトル目

先制ダメージはラファエルのスキルで無効、覚醒無効はおでドラのスキルで消してします。
あとはパズルを組んで倒すだけ。

03


3バトル目 ボス

最後に「ドット・ライトニング」のスキルを使って、光ドロップを『3×3』で組みつつ全力攻撃していきます。
ライトニングのスキルを使うときは、最下段が光ドロップになっても『4色以上』あることをしっかり確認してくださいね。

04-1
04-2


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ライトニング入りの闘技場3周回は、安定の極まり。
ただ、編成難易度が高くなるのが厳しいところ。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!