【パズドラ】スルト杯おすすめ★5以下モンスターをご紹介!

おすすめの★5以下モンスターまとめ


ついに開催された「ランキングダンジョン(スルト杯【★5以下強化】)」。
今回は『70,000』以上の先制攻撃が連続で飛んでくるので、「★5以下」モンスターの編成はほぼ必須。

そこでこの記事では、スルト杯で活躍する「★5以下」モンスターを数体ご紹介!
記事を参考に、報酬の豪華なランキング上位10%以上を目指しましょう!

攻略データはこちら
 →ランキングダンジョン スルト杯 攻略データ

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス稼ぎにおすすめ

現在開催中のFFコラボでゲットできる「でぶチョコボ」は、ステータスUPにオススメの1体。
高めのHPが先制攻撃の嵐を少しでも楽にしてくれますよ。
さらに「闇軽減」の覚醒スキルで、最も先制の大きい6Fをグッと抑えてくれるのが魅力!

でぶチョコボ


他にも、今回の先制ラッシュを乗り切るため、ステータスの高い「ガムート」「ナルガクルガ」などのモンハンコラボキャラも編成候補。

ガムート


サブにも継承にもおすすめ

光と闇の2色陣持ちの「シーナ」も活躍。
覚醒スキルに「体力キラー」を持っているので、ボスのスルトにばっちり刺さります。
サブに直入れするも良し、天狗などに継承するも良しのモンスターですよ!

シーナ


継承元におすすめ

期間限定ガチャで登場した「忍者シリーズ」にも注目!
スルト杯には「ドラゴンタイプ」の敵が多いので、季節忍者シリーズの「ドラゴンキラー」が輝きます。
スキルターンも短く、スキル継承をしやすいのもポイント!

季節忍者


1%を目指すなら?

今回のランキングダンジョンも「正月天狗」が大活躍!
普段の降臨の天狗とは違い、正月天狗は「★4」なのがポイント。複数体編成し、それぞれに陣を継承するのがベストですね。

正月天狗


スキルブーストを増やして「ブレス」スキルで少しでも早くクリアするのが、今回の人気編成の様子。
正月天狗に合わせて、高倍率ブレスの「グリムジョー」や継承元の「正宗」を編成しておきましょう。

また、3バトル目のディオスもブレスで突破可能なようで、「烈火の火牙刀」や「人造人間17号」に人気が集まっていますよ。

ブレス要員


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
今回の先制ラッシュはエグいですね・・・。
ヘラの『120,000』越えの先制には、さすがに笑いました。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!