【モンスト】獣神化バッハ艦隊がヤバイ! 友情コンボが敵にぶっ刺さりまくり溶けまくり!
7月24日(月)15:00にバッハ獣神化が解禁されました!
獣神化バッハは全キャラクター初となる「超強貫通拡散弾 EL5」の強力な友情コンボを持っています。
さらに素アビリティの「魔封じ」と「ユニバキラー」が友情コンボに乗るため、キラー対象にはさらなる火力が期待できます!
さっそく獣神化バッハ艦隊を組んでクエストを攻略してみました。
さぁ、その力を見せてくれ「音楽の父」よ!
バッハ獣神化の評価と適正クエストはこちら
→バッハ獣神化の評価と適正クエスト
クエストは「シューベルト」!
今回はシューベルト「魔手に掴まれし歌曲王」【究極】に挑みます。
このクエストはボス(進化後)が「魔族」なので「魔封じ」が有効。またメインギミックがワープのため「アンチワープ」で対応可能ですね。

音楽家同士という「つながり」もあることですし、これも何かの縁だと思っていさぎよくバッハさんにボコられていただきましょう!
友情コンボの威力をチェック!
さてクエスト開始。オジサン4人が並んでいる絵ヅラは迫力があるというか、ちょっとむさ苦しいというか。

とりあえず横カンで友情コンボを出してみたところ…画面が凄いことに!
▼乱れ飛ぶ貫通弾とショットガン

なんかもう「弾幕系シューティングだったっけ、このゲームは」って感じ!
火力も十分で、敵の弱点付近に密着している状態なら100万近いダメージを与えられます。そのためキラー対象ではない敵もドンドン溶けていきます。
無数の貫通弾が敵を貫いていく感覚は、ちょっとパンドラの追従型貫通弾にも似ていて不思議な気分になりますね。
▼弱点付近で友情コンボが発動すると、エフェクトでボスの顔が見えない状態に!

ただし密着していない敵には思ったほどダメージが伸びないことも。
高火力を出すためには、できるだけ敵の近くにバッハを寄せてから友情コンボを発動すると良いですね。
▼雑魚には貫通弾が1列しか当たらず、2〜3万ダメージ程度しか出なかった
ストライクショットの威力をチェック!
1段階目のストライクショットを撃ってみたいと思います。一体、どれだけの火力が出るでしょうか。
▼「神奏 〜ゴッド・コンツェルト〜」

ボスの下に入りこんで壁とのあいだでカンカン!
すると弱点に数回ヒットしたこともあり、228万のダメージ!
その時点でボスを倒してしまいましたが、まだ伸びそうな感じがありました。
▼ストライクショットで放たれる貫通弾は木属性なので、水属性相手なら属性も有利に!

バッハ獣神化のまとめ
友情コンボについて
「超強貫通拡散弾 EL5」は敵に密着することでダメージを出しやすい友情コンボなので、そのような配置を心がけることで高火力を発揮できます。
ただし、敵の近くに配置することが多くなると被ダメも大きくなりやすい点は注意したいですね。
不安な場合は「ケガ減りの力」のわくわくの実を付けると良いかもしれません。
ストライクショットについて
敵にヒットするたびに貫通弾を放つので、火力を出すためにはできるだけ敵に何度も当たることが重要です。
そのため敵と壁との狭いあいだでカンカンするか、もしくは敵同士のあいだでカンカンするとダメージを伸ばしやすいですね。
結局、強いの?弱いの?
結論から言えば、強いです。
またキラーとなる対象が多いことから、これからも適正のクエストが増えていく可能性が大いにあり、今後の活躍にも期待が持てるキャラですね。
注目記事一覧
- 7月のモン玉(もんたま)Lv5を引いてみた! カグツチゲットなるか?!
- バッハ獣神化の評価と適正クエスト
- ニライカナイの意外すぎる素顔が判明! キャラ崩壊カナリヤバイ
- 新アイテム「わくわくミン」を誰に使おうか悩んでいる方! 一緒に悩もう…
- イザナミ廻(いざなみかい)【超絶・廻】の適正キャラとギミックを紹介
実際に使ってみてよく分かりました。普通に強い!
モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧
![]() |
・販売元: XFLAG, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 107.0 MB ・バージョン: 9.1.0 |