【パズドラ】チャレンジダンジョンLv10攻略編成 多色編!

チャレンジダンジョンLv10攻略 多色編


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「チャレンジダンジョンLv10」です。
3パターンの攻略編成を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第1弾

今回は「覚醒ラファエル」で挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

クエストダンジョン登場


多色編成例

今回は多色パーティの例として「覚醒ラファエル」をご紹介。
パズルの難易度が比較的高めなので、バッジには「操作時間延長バッジ」がオススメです。

サブには「転生オロチ」のような、延長ターン数の長い威嚇系スキルがあると攻略が楽になりますよ。
また、4バトル目の覚醒無効対策に「オデドラ」を編成していますが、威嚇系スキルに変更しても問題はありません。

そして、3バトル目のスキル遅延対策に、各モンスターに何かしらのスキルを継承しておきましょう。

01


1バトル目

酒呑童子の先制が「500,000以上無効」以外であれば、盤面次第で1ターン目に倒すことができます。
1ターン目に倒せる倒せないにしても、敵の攻撃を受けきるには「覚醒ラファエル」のスキルが必要なので使用をお忘れなく。

今回の編成では「ナヴィ」を使うと「覚醒ラファエル」のスキルが溜まるようになっています。
「百鬼夜行」をラファエルのスキルで受け切ったら、不要色を消して突破しましょう。

02-1
02-2


3バトル目

3バトル目では先制で5ターンのスキル遅延を受けます。
次の4バトル目の覚醒無効対策である「覚醒無効回復or遅延」が使えるように少しスキルを溜めておきましょう。

03


7バトル目

非常にHPの高いボスですが、状態異常無効がないので「威嚇」をかけて攻撃していきます。
今回の「バルディン」のように、エンハンスを編成している場合はここで使っていきましょう。

04


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
最近ラファエルのダンジョン攻略性能に心奪われた私です。
リーダー・フレンドでダメージ無効を2枚、火力の出るリーダースキル!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!