【パズドラ】チャレンジダンジョンLv10攻略編成 単色編!

チャレンジダンジョンLv10 攻略 単色編


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「チャレンジダンジョンLv10」です。
3パターンの攻略編成を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第3弾

今回は試運転も兼ねて「闇フェンリル」で挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

クエストダンジョン登場


コンボ編成例

今回は単色パーティの例として「フェンリル」をご紹介。
基本的に毎ターン「フェンリル」のスキルを使ってお邪魔ドロップを生成していきます。
他にも「闘機帝・アナザーガイスト」や「神脅の毒蛇・ヨルムンガンド」など、お邪魔ドロップを生成できるモンスターを編成しても良いですね。

4バトル目の覚醒無効対策には「闇アテナ」を採用。遅延を受けたフェンリルのスキルも溜め直せるので、覚醒無効回復よりも「威嚇系」がおすすめですよ。

01


1バトル目

お邪魔ドロップが『2コンボ分』あれば、酒呑童子の攻撃を受けきることが可能です。
そのため、1ターン目の攻撃を凌ぐには「フェンリル」のスキルを2枚使う必要があります。

また、酒呑童子は「お邪魔2コンボ+闇4個消し」含む数コンボで削っていきましょう。
『ダメージ75%減少』がないときに4個消し以上に闇ドロップを消すと、「百鬼夜行」を食らうので注意。

02-1
02-2


4バトル目

1バトル目とこの階層は、敵が「神タイプ」ではないのでフェンリルのキラーが刺さりません。
そのため、突破するときには少し多めの闇ドロップを消しておくのが吉。

03-1
03-2


7バトル目

ノアは先制で『ダメージ75%減少』を使ってきますが、気にせず攻撃していきましょう。
エンハンスを使えば1~2ターンで突破することが可能です。

04


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
フェンリルの使用感は悪くないですね!
ただ、スキルを使うと回復が消えるあの悲しさたるや・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!