【新作アプリレビュー】火星目指してロケットを飛ばせ!『Space Frontier』

spacefrontier01
spacefrontier02


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。スマホから火星を目指すロケット飛ばしゲーム『Space Frontier』を紹介します。

Space Frontierは火星を人類の植民地にするため、ロケットを飛ばして人を送り届けるゲームです。プレイヤーはロケットの切り離しをタップで行い、タイミングよく切り離せればロケットの飛距離が伸び、失敗するとロケットが「ボカーン!」と爆発する仕組みです。

爆発しないギリギリのタイミングを狙ってロケットをより遠くへと飛ばしましょう!

タップでロケットを切り離そう!

発射ボタンをタップすると、カウントダウン後にロケットが発射されます。ロケットは多段式になっており、緑色のラインまで炎があがってきたらタップして切り離します。

spacefrontier03
spacefrontier05


切り離すタイミングによって「good」、「great」、「awesome」、「perfect」の評価が行われ、より上の評価であるほど飛距離が伸びます。

spacefrontier11
spacefrontier12


逆に「perfect」を狙いすぎてタップが遅れたときはロケットが爆発します。

spacefrontier06
spacefrontier08


コインでアップグレードできる!

ロケットの飛距離によってコインをゲットでき、そのコインを消費してロケットの段数をアップグレードできます。

spacefrontier09
spacefrontier10


アップグレードすると飛距離が伸びるため、(発射に成功すれば)より多くのコインを稼げるようになります。

spacefrontier13
spacefrontier14


そして火星に到着できる段階までアップグレードすると、ロケットに乗員を乗せられるようになります。

spacefrontier15
spacefrontier16


そしてついに・・・火星に到着!植民の開始だー!

spacefrontier17
spacefrontier18


到着時にはリヒャルト・シュトラウスの交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れます。感動。

逆に乗員を乗せた状態でロケットが爆発するととても悲しそうな音楽が。ううう・・・高得点を狙ったボクを許してくれぇ・・・。

spacefrontier19
spacefrontier20


ロケットの着せ替えに対応

なお、コインはロケットのアップグレード以外に先端部の着せ替えに対応しています。これはパンダロケット。

spacefrontier21
spacefrontier22


火星への植民目指してロケットを飛ばしまくりましょう!

Space Frontier ・販売元: Ketchapp
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 98.3 MB
・バージョン: 1.1

© Ketchapp

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!