【パズドラ】超極限ドラゴンラッシュ攻略編成・立ち回り! 2000コインの今がチャンス!

超極限ドラゴンラッシュ攻略 火アテナ


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「コインダンジョン」です。
全コインダンジョンが『2000コイン』で購入できる今がチャンス!少し難易度の高いダンジョンに挑戦してみましょう。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第1弾

今回は「超極限ドラゴンラッシュ」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

超極限ドラゴンラッシュ


超極限ドラゴンラッシュ

今回は壊滅級に「火アテナ」で挑みます。相手はほぼドラゴンタイプということで、火アテナの「ドラゴンキラー」ががっつり刺さりますよ。

サブには7バトル目のロック解除用に「光の宝玉」を採用。確定で火・光ドロップを生成できるので、ドロップ欠損で倒し損ねることがないのがポイント。

※記事公開時点で「光の宝玉」のスキルは「浄滅の雷鼓」となっています。

また、イルシックスの「暴れ狂う」対策、ゼローグ∞の「リターン・トゥ・ゼロ」誘発のために「ヴァレン」。8バトル目を簡単に突破するために適当なスキルを継承した「赤オーディンたまドラ」を編成しています。
残りの枠や火アテナには「陣」「火・光変換」などを編成しておきましょう。

超極限ドラゴンラッシュ 火アテナ


1~3バトル目

最初の3階層はターンに余裕があるので、スキルを温存して突破していきましょう。
特に3バトル目は水の目覚めを消すためにも、スレスレで突破するのが吉。

スレスレで突破


7バトル目

根性ラインが低く「追加攻撃」なしでは突破の難しいイルシックスですが、このパーティなら『火4+光3の計2コンボ』で根性を剥がすことができます。
「ヴァレン」の軽減を使いながら相手の根性を剥がしていきましょう。

ヴァレン→『火4+光3』
ジャスト!


根性をうまく消すことができると、盤面を「水・回復・お邪魔」に変換され、さらにお邪魔ドロップをロックされます。
このままでは攻撃ができないので、光の宝玉の「浄滅の雷鼓」を使用して攻撃していきましょう。

浄滅の雷鼓
突破


8バトル目

普段ならこの階層は毎ターン『6コンボ』以上しなければなりません。
しかし、敵に状態異常無効がないので、今回は「赤オーディンたまドラ」の毒で倒してしまいましょう。
この時に「火・光ドロップ」を残して、他のドロップを処理できるのがベスト。

毒


9バトル目 ボス

7バトル目で使用した「ヴァレン」の軽減が残っているので、1ターン目は軽減を消されるだけでダメージやバインドはありません。
そのため、1ターン目はゆったりドロップを蓄えておきましょう。

リターン・トゥ・ゼロ誘発


1ターン経過すると敵の『ダメージ75%減』もなくなるので、全力で攻撃すれば攻略完了です。

全力
クリア


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
うむ、我ながら良い手の込んだ手抜き編成であった。
正直この後のテーマを、ここまでドロップキャラを入れては厳しいのでご勘弁・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!