【パズドラ】特殊降臨ラッシュ攻略編成・立ち回り! 2000コインの今がチャンス!

特殊降臨ラッシュ攻略 火ミル


1週間のテーマを決めて、パズドラのあれこれに挑戦する企画記事!
今週のテーマは「コインダンジョン」です。
全コインダンジョンが『2000コイン』で購入できる今がチャンス!少し難易度の高いダンジョンに挑戦してみましょう。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


第3弾

今回は「特殊降臨ラッシュ」に挑みます。
なかなか攻略できない方は、立ち回りを参考に挑戦してみてくださいね。

pazu - 2204


特殊降臨ラッシュ

今回は壊滅級に「火ミル×ディアブロス」で挑みます。
火ミルの条件である「回復十字」を含めてコンボ数を増やすのは難しいので、【7×6】盤面に変更できる「ディアブロス」と組み合わせました。

3バトル目の「根性」、4バトル目の「覚醒無効」の対策に、「エキドナ」「曹操」などの威嚇系スキルを編成しておきましょう。
もし持っているのであれば、「追加攻撃」持ちや「覚醒無効解除」を継承していくとより楽に攻略できますよ。

また、今回は回復ドロップの欠損を減らすため、短いターンで回復ドロップを生成できる「ECO・サラマンダー」を編成しています。
これよりもHPの高い編成であれば、もう少しターンの重い回復生成スキルでも問題ないかと思います。

01


1~2バトル目

4バトル目で「エキドナ」のスキルが使えるように、この階層でしっかりスキルを溜めていきます。
コンボ数が増えないようにドロップをつなげつつ、回復十字を組んで耐久していきましょう。

02


3バトル目

ヴォルスーンの攻撃はどれも受けたくないものなので、初ターンから「曹操」を使って全力で攻撃していきます。
突破の際には、なるべく回復ドロップが『5個』以上残るようにパズルしておきましょう。

03-1
03-2


4バトル目

今回使うエキドナの威嚇は「3ターン遅延」。リンシアの覚醒無効よりも短いので、1度攻撃を受けてからスキルを使いましょう。

04-1
04-2


威嚇のなくなる最後のターンはまだ覚醒スキルが無効なので、「火ミル」のスキルを使って突破していきます。

04-3
04-4


6バトル目 ボス

1ターンの間『ダメージ75%減少』なので、初ターンは「ウルド→曹操」を使用して盤面を調整していきます。
あまり火ドロップが多いとパズルが組みにくいので、火ドロップを減らすイメージですね。

05-1
05-2


ダメージ減少が消えたら、あとは盤面を組むだけ!
リーダー・フレンドはバインドが効かないので、倍率は問題なく出すことができます。

05-3
05-4


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ドロップキャラ詰めるわ、火メインだわで操作時間延長がない()

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!