【モバイルレジェンド】8/18〜の無料ヒーローを紹介! 得意なヒーローや苦手なヒーローを確認しよう! [PR]

mobare0821 - 1


モバイルレジェンド(以下、モバレ)』では、毎週金曜日に8体のヒーローが1週間無料で使えるようになります。

この記事では、これらの無料ヒーローと相性の良いヒーローや敵に来ると苦手なヒーロー、そして立ち回りのワンポイント解説をお届けしますよ。

今回の無料期間は8月18日〜8月24日までとなっており、使えるヒーローは以下の8体です。


ヒルダ

hiruda - 0


相性の良い味方ヒーロー:アルカード、オーロラ
ヒルダは高威力のスキル3「ワイルドパワー」のスタック貯めによる破壊力が魅力ですが、強力なスキルである反面、序盤の攻撃性能がやや控えめです。
そのためアルカードやオーロラといった序盤から安定した攻撃力を発揮できるヒーローと相性が良く、またスキル1「コンバット」による移動速度アップによる追撃性能もあり、組んで動ければ高い迎撃力を発揮できるでしょう。

相性の悪い敵ヒーロー:サイクロプス、クリント
攻撃範囲の狭いヒルダにとって遠距離攻撃が最も苦手な相手と言えます。
その中でも移動速度アップのスキルを持つサイクロプスと拘束と移動を同時に行えるスキルを持つクリントは接近するだけでも難しい相手です。
ヒルダのパッシブによる攻撃を吸収するシールドを上手く活用し、自身の攻撃範囲まで近付くようにしましょう。

ワンポイントアドバイス
パッシブによるHP回復速度アップ&ダメージ吸収シールドが最大の特徴であり、生存の要です。
この効果はアンブッシュ(草むらなどの物陰)に隠れることで発動するので、レーンを維持する戦いよりも常にジャングル内を動きまわり、モンスターと敵ヒーローの両方と戦うことがヒルダを使う上でのポイントになるでしょう。

hayabusa - 1


相性の良い味方ヒーロー:子龍、ラプラプ
アサシンでもスキルの攻撃範囲が広く、敵の移動速度低下の効果を持つ隼には高い攻撃力を持つヒーローとの相性が良いです。
スキルに追加効果の少ないヒーローを助けるように一緒に行動するのがオススメですよ。

相性の悪い敵ヒーロー:ロイン、ガトートカチャ
コンボによるダメージが基本の隼にとって、スタンや移動速度低下といった状態異常を使う敵ヒーローは厄介です。
ロインは自身と味方にシールドを張れるパッシブを持ち、隼が与えるダメージを大きく軽減されてしまうことがあります。
ガトートカチャはHPを減るほどに物理防御力が上昇するパッシブがあり、すぐに倒しきれないタフさが苦手な理由ですね。

ワンポイントアドバイス
スキル2「四方影」による瞬間移動が生存のポイントになります。
コンボダメージも強力ですが、攻撃だけに集中せず常に移動し続けるイメージで、忍者らしく敵をかく乱しましょう。

フランコ

huranko - 1


相性の良い味方ヒーロー:ティグラル、ヒルダ
フランコといえばスキル1「アイアンフック」による引き寄せが代名詞ですね。
これを使用した敵を孤立させて各スキルに繋げるコンボが基本ですが、仲間にとっては敵が近くに引き寄せられる危険性も併せ持ちます。
そのためタンクやファイターといった打たれ強く、近距離に強いヒーローと行動することでより効果を発揮できますよ。

相性の悪い敵ヒーロー:子龍、ファニー
状態異常を解除でき、近距離が非常に強い子龍は引き寄せても有利とはなかなかいきません。
またフランコ自身「アイアンフック」を当てることが重要なため、移動に優れるファニーは捕らえることが難しい相手ですね。

ワンポイントアドバイス
何はともあれ「アイアンフック」を当てることが使用時のポイントです。うまく敵ヒーローが止まった瞬間や先読みして発射するなど、工夫をしましょう。
強力なスキル3が使用できない序盤や味方が近くにいない時は、あえてタワーに引きずり込んでタワーのダメージを与えるのも効果的ですよ。

ティグラル

thiguraru - 1


相性の良い味方ヒーロー:オーロラ、エウドラ、フランコ
優れた防御性能を誇るパッシブにより驚異的な生存能力を持つティグラル。吹き飛ばしやスタンといった拘束力を持つスキルを持つ反面、攻撃力はやや控えめです。
ターゲットを集める代わりに火力の出せるオーロラ、エウドラを中心としたメイジ系とは相性が良いでしょう。また攻撃範囲の狭さを補えるフランコとも相性は良好です。

相性の悪い敵ヒーロー:ヒルダ、ミノタウロス
大ダメージを出せないため、必然的に生存能力の高いタンク系を苦手としています。
高い防御力に加え、HP回復効果を持つヒルダやミノタウロスはティグラルだけでは対処に苦労するのは間違いないでしょう。

ワンポイントアドバイス
味方の盾となって動くのは大切ですが、スキル2「セイントハンマー」は任意方向に突撃できるため、このスキルで離脱することも視野に入れて戦うといいでしょう。
集団戦時は味方の火力をしっかりと活かせるタイミングでスキル3「インプロージョン」で周囲の敵ヒーローを集めることも忘れずに。

カリナ

karina - 1


相性の良い味方ヒーロー:龍、アルカード
カリナは接近戦での性能、スキル全体の冷却時間の短さに優れています。そしてキルやアシストによりさらに冷却時間が短縮されるので、敵を倒せば倒すほど真価が発揮されますよ。
そのため同じ距離感で戦えるファイター系と相性が良く、一緒に攻撃することで圧倒的火力で押し切ることができます。

相性の悪い敵ヒーロー:サイクロプス、ロイン、フレイヤ
攻撃性能に優れる一方で、追加効果はやや抑えめです。遠距離から攻撃でき、かつ移動速度に優れるサイクロプスは捉えにくい相手かもしれません。
またシールドを持つロインやフレイヤといったヒーローにも有効打を与えにくいので、メイジやハンターなど防御性能の低い相手を優先的に狙うのがオススメです。

ワンポイントアドバイス
スキル1「イルーシブ」によるクリティカルダメージと移動速度上昇効果を中心に戦いましょう。とくに逃げる相手には非常に有効です。
攻撃はスキル2「デスダンス」による範囲攻撃とパッシブの減少したHPに応じた追加ダメージを軸に、素早く相手を仕留めましょう。

ブルーノ

buru-no - 1


相性の良い味方ヒーロー:ティグラル、ガトートカチャ
ボールを敵にシュートして戦うブルーノは、このボールを味方に回収してもらうことでスキルの冷却時間が短縮する効果を持ちます。
そのため前線で戦う機会の多いタンクのティグラルやガトートカチャは回収の機会が多く、相性が良いといえます。

相性の悪い敵ヒーロー:オーロラ、エウドラ
ハンター系のブルーノにとって遠距離から動きを止めるスキルを多く持つオーロラやエウドラは脅威です。
ブルーノ自身は移動速度が上昇するスキルを持つので、敵の攻撃範囲に入らないように動き回ることが大切ですよ。

ワンポイントアドバイス
ハンターらしく遠距離からボールをシュートして、敵のHPを削っていくのが基本です。敵に接近されないようにスキル2「フライングタックル」で距離を取ることも忘れないようにしましょう。
スキル3「ワールドウェイブ」でシュートしたボールは敵の間で反射する効果を持つので集団戦にも対応できます。
前線の味方が集めた敵に対してガンガンシュートを決めましょう。

ジェイソン

jeison - 1


相性の良い味方ヒーロー:アルカード、龍
ジェイソンは敵の移動速度を下げるスキルを複数持つので、追撃性能の優れたヒーローとの相性が良いです。
またタンクとしては珍しく攻撃範囲の広いミサイルで攻撃支援ができるので、デバフと遠距離攻撃の2種でファイターを援護するといいでしょう。

相性の悪い敵ヒーロー:ロジャー、カリナ
ロジャー、カリナともに失ったHPに応じたバフのかかるスキルを持っているため、HPの多いタンクとしては戦いが長引くほど苦手な相手になります。
また固定ダメージを与える相手やスタンを持つ相手も苦手としています。

ワンポイントアドバイス
基本はスキル2「インターセプトミサイル」を中心に中遠距離での攻撃を軸に、敵の移動速度低下をばらまきましょう。
緊急時はスキル3「ラピッドタッチダウン」での離脱。またはレーンの移動で戦場全体を駆け回ることが大切ですよ。

ミノタウロス

minotaurosu - 1


相性の良い味方ヒーロー:タンク、ファイター系
自身と周囲の味方のHPを回復できるスキル2「モチベーションロア」による貢献がポイントのミノタウロスにとって、同じ近距離で戦えるヒーローは相性がいいです。
味方と共に行動しつつ、周囲の味方もミノタウロスをカバーするように行動しましょう。

相性の悪い敵ヒーロー:メイジ、ハンター系
サポート系能力を持つタンクらしく、攻撃範囲が狭いのがミノタウロスの欠点です。
移動系のスキルもなく、純粋な遠距離攻撃にめっぽう弱い点に気を付けて戦いましょう。

ワンポイントアドバイス
サポート能力を持ちながらも、自身は攻撃を受け続けることでパッシブの「レイジモード」が発動し性能が強化されます。
前線でターゲットを受けて暴れつつ、味方への支援を忘れずに行いましょう。


今回紹介したヒーローは今週木曜日まで無料で使用できます!!
この機会に使用して、新たな戦略を身につけてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter

モバイル·レジェンド:Bang bang ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 197.5 MB
・バージョン: 1.2.08.1861

© 2016 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!