【パズドラ】チャレダンLv7攻略編成まとめ! 悪魔キラーもゲット!

チャレ7で悪魔キラーゲット!


みなさん9月のクエストダンジョンはクリアしましたか?ダンジョンにより報酬は様々ですが、その中でもチャレンジダンジョン7の報酬はなんと悪魔キラー

攻略編成も紹介しているので、この機会にぜひ入手しましょう。

目次
悪魔キラーはなぜ必要? チャレダンLv7注意ポイント
攻略パーティ編成例

詳細な攻略データはこちら
 →チャレンジダンジョンLv7 攻略データ

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


悪魔キラーはなぜ必要?

答えは単純で、悪魔タイプのモンスターが多いことや現時点で最難関と言われている三位一体のボス3体も悪魔タイプのため、後々役に立ちます。そのため、ここで入手しておくことをお勧めします。

三位一体に有利


チャレダンLv7注意ポイント

チャレンジダンジョンLv7の攻略ポイントは以下の通り。

階層 モンスター 特徴
1F 高防御
水属性攻撃半減
3ターンの間、スキル封印
高防御
ランダム2体を1ターン行動不能
2F 999ターンの間、状態異常無効
5ターン目に151,824ダメージ
3F 999ターンの間、状態異常無効
999ターンの間、状態異常無効
HP満タン時、なにもしない
4F 先制21,794ダメージ
5F 高防御
HP満タン時、状態異常無効を使用
6F 蒼の海賊龍・アルビダ 先制36,728ダメージ
HP30%以下で1度のみ1,224ダメージ
7F 光か闇属性吸収
HP30%以下で100%ダメージ

HP管理に注意

レベル7ではダメージの大きな先制攻撃が『4・6バトル目』にある。
そのため、3・5バトル目を突破するときには、しっかりとHPを回復した状態にしておこう。

威嚇が有効

このダンジョンの多くに「威嚇」が効く。1~2体編成しておくと、攻略がかなり楽になる。
特にゼローグの属性吸収の対策にもなるので、ぜひ編成しておきたい。

攻略パーティ編成例

チャレダン7の攻略パーティと簡単な立ち回りを紹介します!

今回のLv7攻略のカギは、ズバリ「威嚇」スキルです。ボス戦で大活躍するスキルなので、最優先で編成したいところ。
まだ攻略できていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

転生イシスパーティ

転生イシスは昔の多色パを思い出しますね。
それはさておきこのパーティーのポイントは軽減と威嚇を2体ずつ編成していること。
ボス戦では、溜めたオロチのスキルでターンを稼ぎ、ゼローグの吸収を無くしましょう。

転生イシス


ラードラパーティ

ドラゴンタイプを多く編成したラードラを組んでみました。
ドラゴンタイプ強化が全体にかかり、軽減などが豊富なため耐久も可能です。

ラードラ


闇アテナパーティ

テンプレ闇アテナパーティです。
HP・回復倍率がかかるので、耐久力が高いのもポイント!
ボス戦で闇吸収が来たら、2ターン目に闇アテナのスキルを使いましょう。光吸収の場合は、1ターン目に倒せます。

闇アテナ


アヌブロパーティ

火力と防御が優秀なパーティ。パズルに自信のある方にはオススメ!
操作時間には余裕があるので、落ち着いてパズルを組んでいきましょう。
吸収対策にはオオクニヌシのスキルを使ってくださいね。

アヌビス×ディアブロス


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
悪魔キラーは今が一番の旬!この機会に取っておかなきゃ損!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!