【パズドラ】カマエル、茨木童子に続く新モンスター予想してみた!

次なる期間限定モンスターを予想してみた!


7月は火属性の「狂天使・カマエル」、8月は水属性の「茨木童子」がダンジョンドロップする、期間限定イベントが開催されましたね。

火属性・水属性だったので次はもしかしたら・・・?

この記事では、期間限定キャラとして登場していないモンスターについて予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


属性はどうなる?

火属性のカマエル、水属性の茨木童子ときたので、次は主・副「木属性」になる可能性が高いですね。
さらに、カマエルや茨木童子は副属性が木なので、次のモンスターは主・副ともに「木属性」になるかも!?

次は木属性?


覚醒スキルはどうなる?

カマエルと茨木童子の覚醒スキルには、主・副属性と同じ属性強化が2つずつあります。
次に登場モンスターが木属性だとすると、木属性強化が4つになるかも・・・?

また、2体の覚醒スキルをよく見比べてみると、1つだけ覚醒スキルが異なっている箇所があります。
ここにどんな覚醒スキルが追加されるのかも、ぜひ注目したいところですね!

覚醒比較


スキルも変わる可能性大!?

カマエルや茨木童子はスキルに、属性強化エンハンスを持っていますね。
そのことから、スキルは同じ属性強化エンハンスとなる可能性が高いと思います。

しかし、もし主・副属性がともに木属性となった場合、スキル内容が変わることも十分に考えられますね。

リーダースキルは・・・?


リーダースキルはどうなる?

カマエルは「火属性で攻撃倍率、木属性でHP倍率」が掛かり、茨木童子は「タイプによって攻撃倍率と回復倍率」が掛かります。
そのことから、次に登場するモンスターは「木属性でHP倍率、タイプによって回復倍率」が掛かるようになるかも?

また、前者2体は「主・副どちらかのドロップを6個以上消すと攻撃倍率」が出る、という属性に特化した効果も持っています。
そのことから「木属性でHPが上昇、タイプによって回復倍率が上昇、木属性のドロップを6個以上消すと攻撃倍率上昇」といった効果になると予想!
掛かる倍率の高さやタイプにもよりますが、かなり使い勝手の良さそうなリーダースキルになりそうですね。

いつ登場する?

前回開催された時期と比べてみると、今週か来週あたりに登場するかもしれませんね。

モンスター名 イベント期間
狂天使・カマエル 07/07(金)12:00~07/16(日)23:59
茨木童子 08/07(月)00:00~08/13(日)23:59

さて、予想は当たっているのでしょうか・・・?
今後もイベントを欠かさずチェックしましょう。


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
木属性になる可能性は高いけど、まったく違うスキルになる可能性があるね!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!