【パズドラ攻略】獣牙王ハクレン 評価・考察

ハクレン サムネイル


この記事は、「完全覚醒・獣牙王ハクレン」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ステータス詳細

完全覚醒・獣牙王ハクレン

属性 副属性 タイプ コスト
攻撃 体力
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3673 1705 0
各+99 4663 2200 297

ハクレン


スキル「真・百獣虎狼閃」 Lv.最大
両端の縦1列を光ドロップに変化。1ターンの間、敵の防御力が激減。 10ターン
リーダースキル「鋼破白虎爪」
攻撃タイプの攻撃力が2倍、体力タイプのHPが1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長 コンボ強化
付けられる潜在キラー
マシンキラー 体力キラー 回復キラー 悪魔キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃 倍率

攻撃・体力タイプで編成

ハクレンのリーダースキルは攻撃タイプに「攻撃2倍」、体力タイプに「HP1.5倍」の倍率が掛かります。条件は厳しいですが組めれば「無条件で倍率を出せる」ため、タイプを統一した方がいいでしょう。

操作時間延長をサブに

「操作時間延長」を複数持ったモンスターをサブに入れると、コンボ強化が決まりやすいのでオススメ。操作時間に余裕があるので「2体攻撃」と「コンボ強化」を合わせて発動したいところです。

防御激減スキルが使える

ハクレンは「ドロップ変換と防御激減スキル」を持つ。10ターンでスキルが使用出来るので敵の防御力を下げながら、生成されたドロップで高防御を持つ敵を倒すことも可能でしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換/防御激減

コンボパに編成

「コンボ強化」を持つので、コンボパに編成すれば十分な活躍が期待できます。コンボ強化を活かすために複数編成するのもよし、「操作時間延長」を複数持ったモンスターを編成するのもいいでしょう。

2wayパに編成

2体攻撃を2個持つので「2wayパーティ」のサブにもオススメ。7コンボ出すことが難しいのなら、ドロップを4個消すだけで火力の出る2wayパーティを組むのもあり。

高防御の敵対策に

「敵の防御激減スキル」を持つので、ハクレンの他に敵の防御力を下げるモンスターを持っていないのなら代用も可能です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
HP強化 HP強化を複数付け、体力タイプ特有の高いHPをさらに伸ばしましょう。
操作時間延長 自身のコンボ強化を発動させるために、操作時間延長バッジで補うとコンボが組みやすくなるのでオススメ。
悪魔キラー 悪魔キラーを付ければ、三位一体のような高難易度ダンジョンも攻略が可能になるでしょう。

おすすめの覚醒バッジ

ハクレンをリーダーで使うなら、コンボ強化を発動させる補助として「操作時間延長」がオススメ。また、「バインド耐性」バッジを付けて、バインド対策をした方が立ち回りやすいでしょう。体力タイプ特徴の高いHPをさらに伸ばせる、「HP強化」で耐久力に長けたパーティにするのもあり。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 バインド耐性 HP

総合評価

使うならサブで使おう

ハクレンは、「攻撃タイプかつ体力タイプのモンスター」のみに倍率が掛かるので条件は厳しい。サブでなら「コンボ強化」「2体攻撃」を活かせる場面が多々あります。そのため「光属性かつコンボ」または「光属性かつ2体攻撃」パーティに編成することをオススメします。


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!