【パズドラ】ハロウィンガチャの新キャラ大予想!!

ハロウィンガチャ新キャラ予想!


気づけばもう9月が終わりますね・・・。9月が終わる・・・10月が来る・・・。
それすなわち・・・いぇすっ!「ハロウィン」きますわよ!

今回も新しく誰かが仮装しちゃうのでは?
この記事では、「ハロウィンイベント」に登場するかも?新モンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


アンドロメダ

お正月にヤマタケ、夏休みにパンドラと登場したている英雄神シリーズ。
この勢いでハロウィンにも英雄神が登場するかも・・・?

残る3体の中なら「アンドロメダ」が1番仮装映えしそう、という願望を込めての予想!

「秋の四辺形」の1つに含まれるアンドロメダ座。その部分でも登場の可能性があるのでは?
ちなみにアンドロメダ銀河が初めて写真に映されたのは、『1887/10/10』だったそうですよ。

敬愛の星海神・アンドロメダ

アンドロメダ


バアル

ハロウィンというと魔女だったりお化けだったり、ちょっぴりダークなイベントというイメージがありますよね。
実は、「悪魔」崇拝に通じる生贄の儀式がハロウィンの起源ともされているんだとか。
その崇拝を行っていた宗教では、「バアル」を信仰していたのだそうです。

このハロウィンの起源から考えると、この「バアル」が登場する可能性がありそう!
・・・正直仮装しなくても、十分ハロウィンキャラで通じそうですがね。

王眼の魔神卿・バアル

バアル


パイモン

クリスマスガチャの方には「グレモリー」が登場していますよね。そんなグレモリーと同時に実装された「パイモン」が怪しい・・・!

ヨーロッパの伝承では、パイモンは悪魔の1体だそうです。
バアルと同じく、ハロウィンに関わりのある「悪魔」として参加ワンチャンあるかも・・・?

宝冠の聖魔王・パイモン

2997


赤オーディン

少し気になっているのが「赤オーディン」さん。

というのも、前回開催されたゴッドフェスのラインナップを覚えていますか?
なんと初日のピックアップ対象にオーディンさんが入っているんです!

すでに2種類の分岐究極のあることを考えると、新しい進化先が追加されるわけではなさそう・・・。
となると、前回のピックアップはハロウィンへの布石・・・!

滅槍の幻術神・オーディン

赤オーディン


注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
うぅ・・・本当はバアルじゃなくてアスタロトが来て欲しいんだ・・・。
でも、でも!調べたらバアルっていうからぁ!!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!