『囚われのパルマ VR面会』を先行体験! 等身大の彼とガラス越しの恋愛体験にドキドキが止まらない【TGS2017】

parma_0921 - 1


昨年の夏にリリースされ、先日8月30日にリリース1周年を迎えたガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』がVRになりました。

本日9月21日より開催の東京ゲームショウ2017でお披露目される『囚われのパルマ VR面会』を一足先に先行体験させていただきました。

いつもはスマホの中の彼が、VRでは目の前に等身大で現れ「面会」で様々なコミュニケーションが楽しめます。スマホよりももっともっと臨場感のある体験にドキドキが止まりませんよ。

久しぶりの再会にドキドキ

『囚われのパルマ VR面会』はVRヘッドマウントディスプレイとヘッドホン、そして自分の手となるVRコントローラーを持って体験をします。

さっそく目の前にハルトが現れました。

この写真だと小さいですが、筆者の目の前には等身大のハルトが見えています。スマホの中でしか見たことがなかったハルトが、そこに居るんです!

parma_0921 - 3


久しぶりの再会にドキドキしながらも、コントローラーで自分の手を動かしてハルトと手を重ねます。

これまではスマホを通しての触れ合いだったので、指先でちょんっと触れていましたが、VRは等身大。ハルトの手の大きさをリアルに感じられます。

なんだか、気づけば姿勢は前のめりになってハルトとの距離が近い!

parma_0921 - 4


ハルトだけじゃなくアオイ編も用意されているのでアオイ派の人もご安心を。

アオイらしく気さくに、そしてちょっとグイグイ来てくれますよ。

parma_0921 - 5


そして、VRならではなのが視線を外すとリアクションしてくれる演出があること。

自分の視界からハルトやアオイがいなくなるように視線を外すと・・・何と言われるかは実際に体験してみてくださいね。

面会室の中もしっかり作られていて、本当に面会室に来てしまったかのようです。スマホでは見えなかった部分も作り込まれているので、思わずまじまじと見てしまいます。

parma_0921 - 6


面会の後半になると、プレイヤーの目の前にカードが5枚配られます。

どのカードを選ぶかで彼との会話が変わるようになっています。ここでしか聞けない彼の話にニヤニヤが止まりませんよ。

parma_0921 - 7


VR面会はカプコンカフェなどで体験可能に!

本日より開催の東京ゲームショウ2017でお披露目された『囚われのパルマ VR面会』は今後カプコンカフェイオンレイクタウン店を始めとするカプコン直営のアミューズメント施設で体験できるようになります。

『囚われのパルマ』コラボカフェメニュー(カプコンカフェのみ)や限定グッズの販売も予定されているので、VR体験と合わせてハルトとアオイを全身で感じちゃいましょう。

VR面会の詳細なスケジュールなどは、公式サイトや公式Twitterなどで順次告知されるとのことなので、続報をお楽しみに!

カプコンカフェイオンレイクタウン店の次回テーマが「囚われのパルマ」に決定!!

アプリでいつも近くに

ガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』。スマホアプリでは「面会」の他にも彼とメッセージのやりとりができたり、彼が部屋で過ごすようすを監視カメラで見られたり、『囚われのパルマ』でしか体験できない体感恋愛アドベンチャーゲームになっています。

メインストーリーは、収容施設に囚われている記憶喪失の彼の心と記憶を紐解く恋愛ストーリーとなっていて、記憶とともに隠された謎が明らかになる展開は、まるで小説を読んでいるかのよう。一人でじっくりと彼と一対一のコミュニケーションを楽しみたいゲームになっているので、まだアプリをプレイしていない人は秋の夜長のお供に『囚われのパルマ』がオススメですよ。

『囚われのパルマ』関連記事
監視カメラで彼を覗き見!? 囚われのパルマがヤバい!
「1対1の密なコミュニケーションを目指した」開発者に聞く『囚われのパルマ』の秘密

囚われのパルマ ・販売元: カプコン
・掲載時のDL価格: ¥360 ※最新の価格は、各ストアサイトをご覧ください
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 202.2 MB
・バージョン: 2.02.00

© CAPCOM CO., LTD. 2016, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!