【パズドラ】期間限定未登場のエジプト神がおられる。残るエジプト神予想してみた!

期間限定未登場のエジプト神予想!


9月も1週間ほどで終わり、近付く10月。10月といえば「ハロウィンイベント」が毎年恒例として開催されますね。

今までの期間限定イベントを振り返ってみると、お正月に「ホルス」、学園に「イシス」、ジューンブライドに「バステト」「ラー」が参加していますね。・・・あれ?何やら1体足りてないぞ・・・?

この記事では、期間限定キャラとして唯一登場していない「エジプト神」について予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


未登場のエジプト神?

今まで開催された期間限定イベントを順々に振り返っていきましょう。

「一富士二鷹三茄子」なんて初夢の『鷹』にかけられて、お正月には「ホルス」が登場しました。

ホルス


パズドラ学園では、才色兼備と評される特待生として「イシス」が登場。

イシス


そして、人生の憧れジューンブライドには、「バステト」「ラー」がそれぞれ登場していますね。

バステト・ラー


火・水・木・光の4色のエジプト神が、それぞれの姿で登場しているわけです。
・・・あら?パズドラって5色+回復で成り立っているゲームでは?

そう!エジプト神の闇属性「アヌビス」が登場していないじゃないですか!

・・・アヌビスがまだだ!


予想してみた!

そんなアヌビス様について、いろいろ予想していきましょう。

まずはいつ登場するのか・・・?
これはアヌビスの神話を調べてみると、なんとなく予想できるのですよ。

というのも、アヌビスは墓場に埋まった死者を守る、いわば「墓守」とされていたそうです。
また、殺された父オシリスの遺体を腐らないように「ミイラ」にしたことから、「ミイラの神」としても崇拝されていたのだとか。

アヌビスは、ミイラや死者に関係している神様なのです。
・・・なんだか「ハロウィンイベント」に登場しそうだとは思いませんか?
今回のハロウィンイベントに、残る最後のエジプト神として登場するかもしれませんよ!

ハロウィンナイトスキル上げ


登場時期の予想のあとは、性能についても考えていきましょう!

ハロウィンのイメージで考えると、属性はやっぱり「闇属性」のままになりそう。
スキルも今までの期間限定エジプト神を見るに、変更はなさそう・・・?

スキル変更なし?


さぁ!問題なのがリーダースキルだ・・・!
アヌビスなので「コンボ系」なことは、ほぼほぼ確定でしょうね。
変わるとしたらその他の部分!

アヌビスといえば、転生・覚醒では「回復力」に倍率、2種の究極ではは「火力特化」な性能でしたよね?
となると、今までにない「軽減やHP倍率」を持っているんじゃないかと予想!耐久性を持つからには、今までに比べて若干火力は下がりそうですがね。

HP倍率かかるかも?


さぁ・・・どうなる私の予想!当たるとちょっぴり嬉しかったり。
今後の情報発表が待ち遠しい・・・!

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
アヌビスは来るんじゃないかと、前から楽しみだったりします。
あぁ・・・いつ発表されるかもわからないニュースですが、すでにドキドキです。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!