【iPhone8】超簡単! ワイヤレス充電をする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

wireless_0922 - 4


ついに本日9月22日(金)、iPhone 8・iPhone 8 Plusが発売となりました!

筆者が一番気になっていたのがワイヤレス充電の機能。今までのようにLightningケーブルを挿さずに置くだけで充電ができるのです。

iPhone 8を手に入れたので、早速ワイヤレス充電をしてみました。超簡単ですよ!!!

目次

ワイヤレス充電をする方法

必要なものがあります。

それはワイヤレス充電機。これはiPhone 8に付いていないので、別で買う必要があります。

今回、用意したのは『RAVPower Qi ワイヤレス充電器 RP-PC004』です。Qiという規格のワイヤレス充電ならなんでもOKです。

wireless_0922 - 1


そして、iPhone 8。初めてワイヤレス充電に対応したiPhoneです。

wireless_0922 - 2


では、ワイヤレス充電をする方法を解説します。

iPhone 8を持って・・・

wireless_0922 - 3


充電機の上に置く!

それだけです。難しい設定などは一切不要です。めっちゃ簡単!

wireless_0922 - 4


ただし、iPhoneを伏せる形で置くと充電できません。

液晶画面が上になるようにおきましょう。

wireless_0922 - 5


スタンドにもなって便利!

今回、使用したワイヤレス充電機『RAVPower Qi ワイヤレス充電器 RP-PC004』は、スマホスタンドにもなります。

例えば職場のデスクにこのワイヤレス充電機を置いておけばスタンドにiPhoneを立てるだけで充電できてとっても便利。充電のためにいちいちケーブルを挿さなくて良いのでオススメですよ。

wireless_0922 - 6


購入はコチラ

RAVPower Qi ワイヤレス充電器 RP-PC004

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 19.5 MB
・バージョン: 1.8.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次