【新作アプリレビュー】ロボットに弁当持たせて人類を救え『DropPoint』!

droppoint01
droppoint02


こんにちはKiDD(@kiddgamestream)です。今回は人類を救うためにロボットを戦わせる『DropPoint』をレビュー!

DropPointは、エンジニアとして相棒のロボットとともに人類の解放を目指すシミュレーションゲームです。敵がいる戦場「ドロップポイント」にロボットを投下し、人類を救っていきましょう。

もちろん投下の前にロボットの修理、武器の装備、そしてお弁当を持たせることをお忘れなく!

ロボットを整備して人類を救え!

プレイヤーは空中要塞に生き残ったただひとりのエンジニアです。まずは要塞内で眠っていたロボットを起動します。

droppoint03
droppoint04


起動させたロボットを修理し、世界各地にいる人類の敵を倒して人類の解放を目指します。

droppoint05
droppoint06


3つのやること「メンテナンス・弁当・武器」

起動させたばかりのロボットは傷ついた状態です。ゴールドを消費することでロボットの修理ができ、敵に破壊されにくくなります。

droppoint07
droppoint08


修理が終わったら次に味覚・消化センサーを取り付けます。

droppoint09
droppoint10


もちろんそんなセンサーをつけたのですからお弁当もお忘れなく!

droppoint11
droppoint12


最後にウェポン=武器を装備させましょう。この武器の購入にもゴールドが必要です。

droppoint13
droppoint14


準備ができたらドロップポイントで降下!

すべての準備ができたら【シュツゲキ】を選んで敵性存在を倒しにいきます。

droppoint15
droppoint16


「ロボットくん、頑張ってねー!」と、プレイヤーは見ているだけ。

droppoint17
droppoint18


ロボットが出撃しているあいだはリアル時間で待ち時間が発生します。ただし、動画広告を見ることで【タイムマシン】が使え、すぐに出撃から帰ってこさせることができます。

droppoint19
droppoint20


というわけで広告を見てただいま。敵を倒すと人類の解放度が増加し、ゴールドも貰えます。

droppoint21
droppoint22


そのかわりダメージも受けてしまうのでステータスをチェックして危なそうだったら修理をお忘れなく。

droppoint25
droppoint26


弁当の味を覚え込ませよう!

そして出撃時に持たせたお弁当ですが、帰ってきたときにロボットが様々な感想を言ってくれます。

droppoint23
droppoint24


持たせられるお弁当はいっぱいあるので、いろんな物を食べさせてコメントを楽しみましょう。

droppoint27
droppoint28


持たせる意味?【ココロ】という数値が上下するので、たぶんなんか意味があります。

使わせる武器、戦わせる敵によっても【ココロ】や【ザンコクさ】が変動し、ロボットからの質問に対しての回答でも変わるのでハートフルなお付き合いを心がけた方が良いエンディングが見られそうです。

droppoint29
droppoint30


かと言って優しさを優先して強い武器を使わせないとすぐにゲームオーバーになってしまうのでお気をつけて。死んだら最初からです。

droppoint31
droppoint32


あなたもロボットにお弁当、持たせてみませんか?

DropPoint ・販売元: zxima.LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 68.3 MB
・バージョン: 1.1

© 2017 Zxima.LLC

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!