出演声優の発表も! 『D×2 真・女神転生 リベレーション』ステージ【TGS2017】

d2_170923_0

9月23日(土)、「東京ゲームショウ2017」で行われた『D×2 真・女神転生 リベレーション』ステージの模様をお届けします。

ステージの二人が語る『メガテン』の魅力とは

※画像は動画をキャプチャしたものです。

ステージにはプロデューサーの山田理一郎氏、フリーライターのマフィア梶田氏が登場。

「『メガテン』の魅力は何ですか?」という司会からの質問に、マフィア梶田氏は「崩壊した世界でどのように生きるか。押し付けがなく、自分で選択していく良さがある。」と語ります。

山田さんは「善悪をプレイヤーに問いかけてくる」というゲーム性に衝撃を受けたようです。

ここからはマフィア梶田氏が実機をプレイします。

リベレイターズのアジト。メニュー画面のよう構成になっています。

ss-136

編成画面を見てみることに。

ss-137


ピクシーのお尻に夢中のマフィア梶田氏。

ss-138


カンバリの後ろってこんな姿をしていたんですね……!

ss-140


クラマテング。

ss-141


おなじみジャックフロスト。

ss-142


主人公のステータス画面です。今回の主人公は戦闘に参加しません。

ss-143


「リベレイターズ」のリーダーである「メガキン」

高難易度クリアで新情報が公開「マフィア梶田チャレンジ」

ここで、マフィア梶田氏用の高難易度ステージを用意。

ss-146

このステージをクリアできたら、出演声優さんを発表するとのこと! 責任重大ですね……。

wave1はバイコーンとガキ!
ss-147

弱点を突くことができず、いきなり苦戦します。

ちなみに、各仲魔のMPはターンごとにある程度回復するそうです。

wave2は……、クルースニクとイシュタル!? 強すぎませんか!?

ss-150

ss-153

ss-154

「なぎ払い」や「マハンマダイン」による全体攻撃にあえなく全滅。

どうやら元からクリアすることが難しい編成にされていたようです。

ここで、空きスロットに1体追加、1体だけ入れ替え可能と山田さんからお許しが出ました。

ss-165

破魔無効の悪魔として、ユニコーンを追加。

ss-166


ジャックフロストがあまり機能しなかったので、クルースニクの弱点を突けるスカアハと入れ替えです。

wave1はかなり順調です!

ss-157

問題のwave2です。
ss-158

入れ替えをしてもなかなか苦戦している模様。消費MPが多いため、魔法や技の連発ができません。

ss-160

なんとかクルースニクとイシュタルを倒してチャレンジ成功! 主人公とメガキン役の声優さん発表です!

主人公役は小野友樹さん!
d2_170923_1

メガキン役は小林裕介さん!
d2_170923_2

VRコンテンツの紹介もありました。
ss-161

ss-162

以上で放送は終了。年内のリリースに向けて、鋭意制作中とのことですので、楽しみに待ちましょう!

事前情報アプリ『D✕2 真・女神転生リベレーションINFO』のダウンロードはこちらから(Android版のみ。iOS版は近日公開)
『D✕2 真・女神転生リベレーションINFO』

TGS関連情報はこちら

TGS特集ページ

▼AppBankの記事が読みやすくなるアプリはこちら▼
AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!