VR『ラブプラス』を体験! 当時は縁のなかったJKとのイチャイチャが今!【TGS2017】

1


東京ゲームショウ2017(TGS2017)2日目。

僕は、KONAMIの『ラブプラス EVERY』ブースに来ました。1日目に『Twitter』などで話題になっており、正直めちゃめちゃ気になっていたので、2日目が始まってすぐに行くと決めていたのです。

中が少し見えるところから撮影してみると、中は学校風になっています。ここに通されてどんな体験ができるのか。

楽しみすぎる。

VRの『ラブプラス』を体験出来るブースだった!

今回ば、『ラブプラス』のブースということ以外に事前情報無しで行ってみました。中に入ると、1畳か2畳かというくらい個室が。

3


ブース内の個室に通されると、早速「どの女の子にしますか?」とかなりエロい雰囲気ある質問が飛んできました。

というか。この狭い個室に解説の女の子と自分だけって時点でかなりナイス。

僕は好みのショートカットの女の子をチョイス。

ここで机の上にあるゴーグルに気がつき、このブースではVRの『ラブプラス』を遊べるのだと理解しました。

楽しみすぎる。

1


ゴーグルに専用のスマホをつけて準備完了

2


取材などで様々なVRを体験している僕にとって、スマホをつけて、VRゴーグルを手に持って体験するVRなんてたいしたことないはず。

GO!!!

8


え?めっちゃリアルな教室。

目線を向けると、そこにある黒板や外を飛んでいる蝶々について主人公(僕)のコメントが。

すると・・・

5


教室のドアが開き、先ほど僕が選択した女の子が!!!

しかもこっちに来る・・・。すでにニヤニヤなのですが、ニヤニヤしているところを見られるのが恥ずかしいので必死に口を塞いでいます。

16


とっとなりの机に座ったー!!!

条件反射でスカートの中が見られないか試しましたが、さすがに無理でした。しかし、超リアルでVRゴーグルを持ってスマホを箱の中に入れて体験しているVRだということはこの時点で完全に忘れています。

19


今度は女の子が僕の机のすぐ前に。

「二人きりだね」と言っています。スマホVRに理性を奪われる(笑)。

女の子はボイスありで僕に話しかけてくれて、返事に選択肢が現れる方式でした。目線で返す言葉を選びます。

21


このあとキス的なシチュエーションもあったり!?ネタバレになるので多くは語れませんが、多分これは地球上の男子が全員体験した方がいいやつです。

女の子と絡むVR体験は初めてでしたが。これはハマるし抜け出せなくなる・・・。

大人気ブースですので、TGS2017で体験出来るかはわからないのですが、機会がある方は是非!!!

ちなみに撮影を担当してくれた同僚も体験したのですが、終了後にニヤッとしながらひとこと「やばい」とだけ言っていました。

うん。やばい。

29


TGS関連情報はこちら

TGS特集ページ

▼AppBankの記事が読みやすくなるアプリはこちら▼
AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5

©Konami Digital Entertainment

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!