『機動戦士ガンダム 即応戦線』ステージレポート。連邦軍とジオン軍に別れて一年戦争を勝ち抜け!【TGS2017】
9月24日に東京ゲームショウ2017で行われた、『機動戦士ガンダム 即応戦線』(以下ガンソク)スペシャルステージの模様をお送りします。
ゲームシステムの説明や、実機を使っての対戦が行われました!
『機動戦士ガンダム 即応戦線』ステージレポート
まずは平成ノブシコブシのお二人が登場。
続けて、プロデューサーのオオチヒロアキさん、『ガンソク』公認プレイヤー連邦軍代表may(めい)さん、ジオン軍代表ミラクルぐっちさんが登場。
『ガンソク』は、ガンダムシリーズの一年戦争に登場するユニットをを戦線に送り出し、敵の本拠地を破壊することが目的の、リアルタイム対戦ゲームです。
最初に連邦軍か、ジオン軍かを選択します。1ヶ月間で1年戦争を体験する形式になっており、毎月勝敗が発表されます。
さまざまなユニットが登場します。外伝で登場したブルーディスティニーや、軍人ユニットもいます。
ガンダムやシャア専用ザクIIがいれば勝てる、というわけではなく、戦略や「コンボ」を決めることがとても大事だそうです。
後で軍の移籍も可能ですが、移籍前のユニットは持って行けないので注意してください。
現在事前登録受付中です。既に15万人を達成していますが、さらに増えれば追加報酬もあるかもしれないそうです。
ここからは公認プレイヤー同士の対戦コーナーです。
連邦軍のデッキ紹介です。
これはガンダムを主軸としたデッキです。プロトタイプガンダムの姿も見えますね。
プレイをしながらゲームの説明が行われています。
試合時間は3分間。画面奥の敵戦艦を破壊すると勝利。戦艦を破壊できていない場合は、両サイドの砲台を多く破壊している方が勝利となります。
突然シャアの声が!(画面左上) シャア専用ザクIIが突撃してきました。
この対戦ではジオン軍の勝利! シャアザクを止めることができなかったことが敗因のようです。
今度は平成ノブシコブシのお二人がプレイ。
今回もジオン軍が勝利! 圧倒的じゃないか! 我が軍は!
オオチヒロアキさんが「別に連邦軍が弱いわけではないよ! ちゃんとバランス取ってますから!」とフォロー。
一般の方も参加できる対戦コーナーがスタート。
参加した方には、08小隊のマークがまぶしい、「陸戦型ガンダムバックパック」がプレゼント。
そして勝利した人には、クリアカラーの「MGガンダム」がプレゼント! お台場の「ガンダムベース」限定品です。
使うデッキは先程と同じものを使用します。
序盤はジオン軍が優勢でしたが、連邦軍も砲台を破壊し、非常にいい戦いになっています!
勝負は延長戦に突入!最後はシャアザクの突撃が刺さり、ジオン軍の勝利となりました。
エンディングです。
平成ノブシコブシのリツイートキャンペーンは600RTほどで終了だったため、1番破天荒なプレゼントはお預けかと思われましたが、今回は特別に1番破天荒なプレゼントもオッケーとなりました。
1つめはドムのボールペン
2つめはギレン・サビの名言が刻まれた湯飲み。
3つめはシャア専用ズゴックのクローの形をした枕! 腕にはめて使用します。
最後に、オオチヒロアキさんが「クローズドベータテストをやるかもしれない」という発表も!
以上でステージは終了です。
事前登録は引き続き行われていますので、忘れずに登録をしておきましょう!
『機動戦士ガンダム 即応戦線』 事前登録キャンペーン
→公式サイトはこちら:『機動戦士ガンダム 即応戦線』公式サイト
TGS関連情報はこちら
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 64.7 MB ・バージョン: 2.0.5 |
©創通・サンライズ