【はなまるうどん】新作『汁なし担々うどん』を実食レビュー! 山椒の香りと特製ダレがクセになる味◎

milktea_0927 - 1


「はなまるうどん」にて9月26日(火)より新登場した『痺れ 汁なし担々うどん』。うどんなのに担々?と思ったのですが、山椒の香りが爽やかで本格的な特製ダレがクセになる美味しさでした!

これはまさに・・・香川と四川の夢のコラボレーションやぁ!

うどんを食べた後にぶっこむ「追い飯」も絶品なので、ここぞとばかりにガッツリいっちゃってください。

異国の香りがクセになる味

さっそく「はなまるうどん」に行ってみると店内には『痺れ 汁なし担々うどん』のポスターが貼られていました。

そのポスターには「追い飯」がオススメ!と書かれていたので、素直に「担々うどんの小と追い飯」を注文しました。追い飯は天ぷらやおにぎりのように自分で取るタイプではなく、カウンターで注文すると出してくれる感じでした。

トッピングコーナーで天かすをちょっぴりトッピングして、席につきます。

milktea_0927 - 2


「痺れ 汁なし担々うどん」には甘辛いミンチ肉、干し海老、ナッツ、刻み海苔、ねぎ、半熟卵が乗っています。干し海老の赤い色がとってもキレイ。

まずは半熟をとろーりと。もう、見た目が旨そう!!!

milktea_0927 - 3


ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。

一口で鼻に抜ける山椒の香りがとっても爽やか。唐辛子のような辛さは全然なく、山椒の痺れが心地よく感じる程度です。辛さが欲しい人はテーブルにある一味をプラスしても良さそう。

また、ナッツや干し海老のサクサクした食感が楽しく、特製ダレが本格的な味でバクバク食べられます。

milktea_0927 - 4


そして、うどんを食べきったら「追い飯」をどーん!

なんだか、見た目がとってもエスニックに。

milktea_0927 - 5


こちらも、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきましょう。

特製ダレと半熟卵が絡まったご飯は絶品。うどんとはまた違った味わいで、ペロリといけますよ。

milktea_0927 - 6


もっともっと山椒を楽しみたい方はトッピングコーナーに「花椒(ホアジャオ)」が置かれているのでお好みでガリガリとトッピングしちゃいましょう。

milktea_0927 - 7


「しびれる辛味!」ということで、めっちゃ辛いんだと思って食べたのですが、唐辛子的な辛さはほとんどなし。山椒の舌が痺れる感じの辛さです。

唐辛子的な辛さを求める人には物足りないかもしれませんが、そこは一味や花椒を自分の好きなだけトッピングして調整できる嬉しいポイントでもあります。

スパイシーで本格的な味に大満足!いつもとちょっと違ううどんを食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいね。

余談ですが『痺れ 汁なし担々うどん』は彩りがキレイなので、写真映えもなかなかのもの。フィルム写真っぽいフィルターで加工すれば、異国らしい写真で目を引けますよ。

はなまるうどん 公式アプリ ・販売元: Hanamaru, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 102.1 MB
・バージョン: 1.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!