【モンスト】獣神化予想! 4周年イベントで実装されそうなキャラを考えてみた!

モンスト(モンスターストライク)は間もなくリリース4周年を迎えますが、昨年の3周年と同様に色々なイベントが行なわれることが予想されます。

特に3周年で一気に6体も実装された「獣神化」は、今回の4周年においても大きな期待が持てるイベントの1つです。

そこで本記事では「4周年イベントで獣神化が実装されるキャラは誰か?」をライターの「yamazaki」が予想してみたいと思います。

獣神化予想


攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ


ライター「yamazaki」の獣神化予想

1体目:おりょう

1体目の予想は、私がモンストを始めた頃にゲットした『ハーメルン』『ワールド』『マーリン』『おりょう』のうち、まだ獣神化していない最後のキャラである『おりょう』です。

ボックス画像


『おりょう』の旦那さん(坂本龍馬)が獣神化で大出世しただけに、『おりょう』も大幅なパワーアップを期待したいところですね。

改めてステータスなどをチェックしてみると、『ワールド』と『マーリン』は獣神化で本当に強くなったと思います。(も、もちろん『ハーメルン』だって強くなりましたよ。)

『獣神化おりょう』のステータス予想

昔からいるキャラですが今でも色々なクエストで活躍できる『おりょう』さん。そんな『おりょう』さんが獣神化した場合のステータスを予想してみます。

▼現在の『おりょう(神化)』

おりょう


▼『獣神化おりょう』のステータス予想

反射
バランス型
サムライ
アビリティ:アンチダメージウォール/アンチ重力バリア
ゲージ:底力/SSターン短縮
HP:21,000+4,900
攻撃力:21,000+4,200
スピード:300.00+60.00
ラックスキル:クリティカル
友情コンボ:反射クロスレーザー EL
副友情コンボ:超爆発
SS:自強化&ブロック無効&シールド・ビットン特効(18→26)

わりと現実に実装されてもおかしくないレベル感で予想してみました。ステータスは神化をベースとして、そこへ進化の爆発友情を副友情にそえた感じですね。

ポイントはベースアビリティとして「アンチダメージウォール/アンチ重力バリア」を持つ点と、SSがブロック無効&シールド・ビットン特効なところですね。

最近の傾向を考えるとこれくらいならイケるかなという予想です。落ち着いて考えるとちょっと強すぎる感はありますね。まぁ、控えめに言って「破格」でしょう。

2体目:ナポレオン

2体目の予想については4周年の「4」にあやかろうと思い、モンスター使用回数の4位を見てみました。

しかし全属性での4位をチェックしたところ『ワールド』でしたので、水属性(※)で4位だった『ナポレオン』を獣神化予想として挙げます。
(※ほかの属性はすでに獣神化されていたり、降臨キャラでしたので予想から外しました。)

水属性ランキング


ただ、モンストアニメに登場している『デッドラビッツ』『神威』と立て続けに獣神化したので、同じくアニメに出ている『ナポレオン』が獣神化されてもおかしくはないと思います。

いや、むしろすると言っても過言ではないでしょう。はずれたらごめんなさい(笑)

『獣神化ナポレオン』のステータス予想

進化と神化でかなり性能が異なる『ナポレオン』。その「いいとこ取り」になって欲しいという願望を込めて予想します。

▼現在の『ナポレオン(進化と神化)』

ナポレオン進化
ナポレオン神化


▼『獣神化ナポレオン』のステータス予想

貫通
砲撃型
聖騎士
アビリティ:マインスイーパー/神キラーEL
ゲージ:超アンチ重力バリア
HP:13,000+4,900
攻撃力:14,000+4,200
スピード:280.00+40.00
ラックスキル:シールド
友情コンボ:超強短距離拡散弾 12 (威力:11,474)
副友情コンボ:短距離拡散弾 12 (威力:5,737)
SS:仲間たちを率いて敵へ撃ち込む(20→28)

コンセプトは最強の「短距離拡散ガール」。敵のそばに配置して友情コンボを発動することで、相手がみるみる溶けていく感覚を味わえることでしょう。

さらにベースアビリティで「神キラーEL」を持つので神には3倍のダメージ!これはモンスト界において「神殺しの英雄 ナポレオン」として、永遠に語り継がれるであろうレベルの強さですね。

友情コンボが強力なのでステータスは全体的に控えめにしましたが、それでも強すぎかもしれません。

獣神化予想まとめ

以上がyamazakiの予想になります。かなり「ありそうなところ」を攻めてみました。

「4周年ぽくない」とか、「4あまり関係ないやん」などご意見が色々あると思いますが、「4周年のお祭り」ということで見逃してください。(笑)

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 45.6 MB
・バージョン: 4.1.2

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!