LINEのトークは「スクバム」で永久保存しよう!!

IMG_8975 (1)


© LINE Corporation / COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

仲良しな友だちとのLINE、大好きな恋人とのLINE、気になるあの子とのLINE・・・LINEには思い出がいっぱい詰まっていますよね。

そんなたくさんの思い出が詰まったLINEのやりとりは、トーク画面のスクリーンショットをまとめたアルバム「スクバム」を作って永久保存しちゃいましょう!

たくさんの思い出が詰まったLINEのやりとりは「スクバム」で永久保存!

まずは「au」のLINE公式アカウントと友だちになり、トーク画面を開いて【スクバムをつくる!】をタップしましょう。
LINEのトーク画面をアルバムにできるサービス「スクバム」の専用Webサイトが開かれます。

「STEP1 表紙写真と思い出のスクショを選んでね」の項目の下にある【10枚まとめてアップロード】をタップしましょう。

IMG_8975
IMG_8976


表紙写真を1枚、トーク画面のスクショを9枚選択します。
プレビューを確認し、表紙写真やトーク画像のスクショの内容を確認しましょう。
もし写真を間違えて選んでしまっても、もう一度【10枚まとめてアップロード】をタップすれば何度でも選びなおせますよ。

IMG_8988
IMG_8989


表紙に入れたい文字を入力し、パスワードを設定します。

IMG_8990
IMG_8991


【スクバム利用規約】をタップして利用規約を確認し、「スクバム利用規約に同意する」にチェックを入れ、【選択したスクショで作成する】をタップしましょう。

すると「スクバム」が完成しました!
「au」のLINE公式アカウントから、作成した「スクバム」のダウンロードURLが届くので確認しに行きましょう。

IMG_8992
IMG_8995


「au」のLINE公式アカウントのトーク画面に送られてきた「スクバム」のダウンロードURLをタップし、簡単なアンケートに答えましょう。

IMG_8996
IMG_8997


その後、先ほど設定したパスワードを入力して【スクバムをダウンロードする】をタップすれば、スクバムの画像を長押ししてダウンロードできるようになりますよ!

IMG_8998
IMG_8999


ダウンロードした「スクバム」の画像2枚を家やコンビニでプリントし、説明通りに切ったり貼ったりすれば「スクバム」が完成します!

IMG_9002


IMG_9003


A3サイズが推奨ですが、筆者はA4サイズでプリントしてみました。コンパクトで可愛い!

カラフルなスマホの形をしているのがとても可愛い!
友だちや恋人にプレゼントすると喜ばれること間違いなしですよ。

IMG_9847


IMG_9850


LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 269.0 MB
・バージョン: 7.13.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!