【グリムノーツ】ついにアーサー王が来た! 妖妃モーガン、魔術師マーリンも参戦

スクウェア・エニックスのiOS/Android用RPG『グリムノーツ』のゲーム内「お知らせ」で、10月16日(月)15:00より、新想区「アーサー王の想区」が登場し、新☆5ヒーロー「剣王アーサー」「妖妃モーガン」「魔術師マーリン」が参戦することが発表されました。

grimmsnotes - 1


剣王アーサー(Illust:Lard/CV:平川大輔)

grimmsnotes - 2
grimmsnotes - 3


武器 片手剣
必殺技:キャメロット・サーガ ブリテンの地に瞬く星は罪を裁きし聖剣の光。幾多の英雄たちの伝説と共に、永遠に語り継がれる。
[効果]同一線上の敵を一掃する超強力な斬撃(光)。
スキル1:光効果↑大 光属性の攻撃力が15%増加します。
スキル2:剣聖(※新スキル) ときどきダメージが225%増加します。
出典 アーサー王物語

ブリテンの地に君臨し、円卓の騎士たちを束ねる伝説の王。
湖の妖精から授かった聖剣エクスカリバーを携え、侵略者をことごとく打ち払い、ブリテンの地に栄光をもたらした。
かつて犯した罪のために聖杯を手にすることは叶わなかったが、その名は未来永劫語り継がれる。

妖妃モーガン(Illust:穂里みきね/CV:今井麻美)

grimmsnotes - 4
grimmsnotes - 5


武器 両手杖
必殺技:ノーヘイト・ノーライフ 魔女は王を憎んでいた。王が堕落し、死を迎えるその日まで、魔女の憎悪が消えることはない。
[効果]敵の頭上からエネルギー弾で攻撃(闇・爆発)。
スキル1:闇効果↑大 闇属性の攻撃力が15%増加します。
スキル2:暗躍(※新スキル) 体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
出典 アーサー王物語

アーサー王を憎み、円卓の騎士と敵対する妖艶なる魔女。
実はアーサー王の異父姉でもあるが、アーサー王の父、ウーサーへの恨みからペンドラゴンの血統を根絶やしにしようとしている。
だが苛烈な気性とは裏腹に、王として成長を遂げたアーサーに憎しみ以外の感情も抱いている。

魔術師マーリン(Illust:巻羊/CV:三瓶由布子)

grimmsnotes - 6
grimmsnotes - 7


武器 片手杖
必殺技:マビノギ・エンド 魔術師にはこの世界に生きる者すべての運命が見えていた。何人もその運命から逃れることはできない。
[効果]ユニオン回復、防御ダウンと攻撃(闇・スタン・毒)。
スキル1:リジェネ・中 静止時と移動時のみ、周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します。
スキル2:予知(※新スキル) 敵の攻撃を受けた時、度々受けるダメージを1にします。(スタン、麻痺状態中は発動しません)
出典 アーサー王物語

夢魔と人間のあいだに生まれた、稀代の魔術師。
決して老いることがなく、はるか未来まで見渡すことができる。
アーサー王の誕生に深く関わり、王の運命を始まりから終わりまで見通し、アーサー王を導く。
しかし、ある時を境に王のもとを去り、二度と王に会うことはなかった。

グリムノーツ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 105.3 MB
・バージョン: 1.0.21

© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!