【シノアリス攻略】ギルドに参加するメリットまとめ!

1


この記事では、『シノアリス』のギルドに入るメリットを紹介します。

『シノアリス』のストーリーやキャラクターは好きでも、まだ一人でしかプレイしたことがないという方も多いとおもいます。

もちろんギルドに参加しなくても遊んで行けるのですが、『シノアリス』にはギルドに加入することで楽しめるコンテンツがたくさんあるので、チェックしてみてください。

ギルドに加入するメリット

1:グランコロシアムに参加できる

今月から『シノアリス』内の新イベント「グランコロシアム」が開催されます!

コロシアムで現状の最強ギルドが決まりますよ。

イベント内では「グランメダル」と呼ばれるイベント専用アイテムが手に入り、新たに実装される「無限進化武器」や「ハーフナイトメア」が手に入ります。

これらは、ストーリーなどを一人でプレイするときにも活きるモノばかりなので、『シノアリス』をプレイしている方なら絶対に参加するべきです!

参加申請は10月18日(水)23:59までなので、まだという方は急ぎましょう!

2


2:コロシアムに参加できる

もっともわかりやすく、魅力的なギルドに参加する理由です。

今まで一人プレイをしていて、ストーリーやイベントのCPUとしか戦ってこなかったという方は、『シノアリス』が対人戦のギルドバトル系タイトルになるんです!

ギルドごとに最大20vs20の戦いを楽しめます。

いま『シノアリス』が好きな方は、もっと好きになるコンテンツです。

出られる時間が限られているという方でも、8つの時間から好きな時間にコロシアムができるので、入るギルドを考えるときの参考にしてみてください。

さらに、コロシアムに参加するとチャームメダルやナイトメアの強化素材が必ず手に入るので、単純に得するというメリットもあります。

2
1


3:ギシアンミッションに参加できる!

ギルドごとにイベントを走って、全員で集めたコインによって報酬を受け取れます!

「ギルドに入る=コロシアム」だと思っている方が多い気がしますが、そうではないんです。

いままで一人でプレイしていた方が、同じようにイベントをプレイしても通常以上にアイテムをもらえるんです。お得ではないですか?

ギルドに入れば、魔晶石やチャームメダルなどを、一人でプレイするよりもたくさんもらえます!

そういった意味でもギルドに入ることをおすすめします。

3


4:ギルドボックスガチャを引ける!

コロシアムの報酬に「キャラクターズの血」が追加され、それを使ってガチャを引けるイベントです。

SS武器から、SS石板など、かなり希少価値の高いアイテムが排出されるので、活用しない手はありません。

ガチャのプールはギルドで共有なので、仲間に向いているSS武器を引いたら「返す」選択肢があるのも特徴的。

メンバーと一緒にギルドを強くできるイベントです。

もらえる「キャラクターズの血」は、コロシアムの勝敗や参加人数によって変わるので、ギルドに入るだけでなくしっかりコロシアムに参加するのも重要!

718


チャットしたりモノガタリで共闘したりできる!

ギルドに参加すると、ギルドメンバーとチャットしたりモノガタリで共闘したりできるようになります。チャットではイベント戦の打ち合わせなどもできるため、高難易度モノガタリの攻略に便利です。

saguild16
saguild17


ギルドに入る方法は?

ここまでギルドに入るメリットを紹介してきました。「急いでギルドに入らなきゃ!」と思った方も多いのでは、ここではギルドに入る方法も紹介しますよ。

ギルドを作成、または加入するには【衝動篇 二章 十節】をクリアする必要があります。クリア後、ホーム画面上部にある【ギルド未所属】のバーをタップするとギルド画面が開きます。

saguild02
saguild03


ギルド画面では【自分で作る】、【ギルドを探す】、【勧誘を待つ】の3つの方法でギルドに加入できます。一番簡単な加入方法は「おすすめギルド」に表示されているギルドに加入申請をすることです。
ほかにもギルドを探したい人は【他のギルドを見る】ボタンをタップすると、ギルドメンバーを募集しているギルドを見ることができます。

saguild04
saguild20


ギルドの作り方

加入せずに自分でギルドを運営したい人はギルドを作成しましょう。ギルドは名前とコメントを入力するだけで作れます。

saguild06
saguild07


このギルド名とコメントは【基本設定】からいつでも変更できます。また、基本設定からは【コロシアム】に参加する時間も設定できます。メンバーが一番多く活動できる時間帯に設定しておくと良いでしょう。

saguild10
saguild11


なお、ギルド作成後はギルド名とコメントを読んで興味を持ってくれた人が加入申請をしてきます。【承認】をタップするとその人をギルドメンバーにできます。できるだけ魅力的な内容にしておくと良いですよ。

saguild08
saguild09


ギルドメンバーを勧誘しよう

と言っても、たくさんあるギルドのなかから自分のギルドを見つけて貰うのは大変です。そんなときは【メンバー勧誘】から条件を設定してほかのプレイヤーを自分のギルドに勧誘しましょう。

saguild12
saguild13


ギルドに勧誘された人は、自分のギルド画面に勧誘メッセージが届きます。なお、勧誘を受けたくない人、自分の希望に合うギルドから勧誘を受けたい人は【個人設定】から【コロシアム設定】や【勧誘希望設定】を設定しておきましょう。

saguild14
saguild15


SINoALICE ーシノアリスー ・販売元: Pokelabo, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 319 MB
・バージョン: 1.1

© 2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!