スマホでクレーンゲーム? いつでもオンラインで本物のクレーンゲームが遊べる『TOREZO』[PR]

torezo - 100


みなさんも1度はゲームセンターなどでクレーンゲームをプレイしたことはありませんか?
そんなクレーンゲームがオンラインで実際にプレイできるアプリがあります。それが『TOREZO』です!

オンラインのクレーンゲームって何?って思う人も多いと思うので、筆者が実際にプレイしながら紹介していきますよ。

どこでも本物のクレーンゲームを楽しめる!

TOREZOはどこでも本物のクレーンゲームをオンラインで楽しめるアプリです。
運営は「レジャーランド」というゲームセンターを経営している「山崎屋」が行っており、実店舗の経験を活かし景品が取れやすくなっているのが特徴ですよ(開発会社は「ウィザードソフト」になります)。
クレーンゲームの経験少ない筆者が挑戦しても10回ほどの挑戦で景品をゲットできたので、慣れている人だともっと簡単に取れると感じました。

また、景品数は472種類(10月16日現在)と非常に多く、大型のゲームセンター顔負けの数になっていますよ。
そして、景品はカテゴリごとに分けられているので、自分の欲しい物が簡単に見つかるようになっているのもいいですね。

torezo - 108
torezo - 109


それでは早速ゲームを始めます!
ゲームを始めて最初に行うのはアカウントを作成です。クレーンゲームを始めたいところですが、アカウントを作成した直後はポイントが0なので、課金をしてポイントを購入するか、SMS認証をして500PTを無料でゲットしましょう。

torezo - 3

ポイント購入はメニューから「ポイント購入」を選択すると、「クレジットカード」「WebMoney」「ドコモケータイ払い」「SoftBankまとめて支払い」の4種類から選択してポイントを購入できますよ。

torezo - 40
torezo - 41


無料でゲットできる500ポイントは、メニューの「SMS認証がまだ完了していません」からSMS認証をするとゲットできますよ。
これ以外にも、毎日ログインすると無料で25PT手に入るので、ログインし続ければ無料で景品をゲットできるかも?

torezo - 4
torezo - 110


また、このゲームの特徴として、キャラクターによる応援システムが搭載されています。
女の子8人、男の子2人の中から好きなキャラクターを選ぶことができますよ。

▼女の子
torezo - 5
torezo - 6


▼男の子
torezo - 7

キャラクターはプレイ中に応援してくれるので、ゲームを遊ぶ時は音を出しながらやるのがオススメです!

torezo - 8

キャラクターの設定もしたところで、ついにクレーンゲームに挑戦です!
プレイするには「予約」のボタンを押しましょう。「予約中」→「スタート」と変わるので、スタートになったらボタンを押してゲームスタートです。

torezo - 101
torezo - 102


プレイ中は正面、横と2つの角度からアームの位置や景品の位置をチェックできるので、こまめに視点切り替えをしながらアームを動かしていきましょう。

torezo - 101
torezo - 103


遊べる台は「クレーンゲーム」「たこ焼き器」「ビンゴゲーム」「玉入れゲーム」「ルーレット」5種類です。やり方がわからない台でいきなりプレイするのは難しいと思うので、次に各ゲームの特徴などを紹介をしていきますよ。

クレーンゲーム

これは、一般的なクレーンゲームと変わりなく、「1」のボタンを押している間にアームが右に動き、ボタンから指を離すと「2」の縦移動に変更されます。その後「2」のボタンを押して縦移動が終わったらアームが下に降りていき景品を掴みますよ。

torezo - 104
torezo - 105


筆者も挑戦してみました!
景品を持ち上げて途中までは良かったですが、重心がずれてしまい斜めに落ちてしまいました…残念。

torezo - 106
torezo - 107


クレーンゲームには実際に景品をアームで取るものと、箱や袋を取るものと2種類あるので、自分の欲しい景品のクレーンゲームに挑戦しましょう!

たこ焼き器

たこ焼き器は、ピンポン玉をアームですくってたこ焼き器の中に落とし、マークがついた場所にピンポン玉が落ちれば景品をゲットできます。
基本的にピンポン玉は1つしかすくえない感じで、たまに2個すくうこともありますが、反動でだいたい1個になる感じでした。

torezo - 17
torezo - 18


また、たこ焼き器は無料で練習することもできます。
この練習台でオンラインのラグなどの操作感を確認しておきましょう!

torezo - 19
torezo - 20


ビンゴゲーム

ビンゴゲームは、たこ焼き器からアームですくうピンポン玉の数が増え、1列に並んだマーク全てにピンポン玉を入れることができれば景品をゲットできます。

torezo - 21
torezo - 22


1回チャレンジしましたが、結果は3つしか埋まらずに失敗…。でも1回で3つも入ったので、たこ焼き器よりかは景品が取れる確率は高そうな感じがしました。

torezo - 23

玉入れ

玉入れは、鉄の玉をアームですくって落とし、2箇所のポケットに鉄の玉が入ると景品をゲットできます。

torezo - 24
torezo - 25


筆者が挑戦したところ、20個近くの玉をすくうことができたのでいけるかな?と思いましたが、ポケットの真上にある釘の影響で1個もポケットに玉が入らず失敗。

torezo - 26

ルーレット

最後に挑戦するのがルーレットです。ゲームスタートで3箇所までポイントをベットでき、アームで玉をすくってレールに落とします。
玉はレールを伝ってルーレット盤に落ち、ポイントを賭けた場所に玉が落ちれば景品ゲットとなりますよ。
ベットできるポイントと倍率は以下の通りです。

torezo - 27

筆者は、これまで全ての挑戦したゲームは全て失敗だったので、最後くらいは景品をゲットしたい…。
奇跡を信じてシングル3箇所に最大の600PTをベットすることにしました。

torezo - 28
torezo - 29


運命のルーレットの結果は…。

torezo - 30
torezo - 31


お?これはまさか…。

torezo - 32

まさかの2番キターーーー!!!!
やばい、嬉しすぎる。

torezo - 33
torezo - 34


景品と交換する方法

クレーンゲームでゲットした景品は、景品発送申請から送付先を設定して申請しましょう!
景品は送ってもらう以外にもポイントと交換することもできます。

torezo - 35
torezo - 36


ルーレットなどで高額のポイントをゲットした場合は、景品と交換するより、ポイントと交換してそのポイントで他の景品を狙うのもいいかもしれないですね。
このまま景品を送ってもらうのもいいですが、今回だと600PTの18倍が当たり10,800PTも手に入るので、ポイントと交換することにしました。

torezo - 37
torezo - 38


ということで早速ポイントに交換して約1万円分をゲットしました!
これから一気に遊びまくるぜー!!!

torezo - 39

1週間後…

とある荷物が編集部に届きました。
これはもしかして…?

torezo - 40

1週間前にゲットした景品でした!

torezo - 41


実は10,800PTをゲットした後に何回かプレイしてこの景品をゲットしてたのです。

torezo - 42
torezo - 43


ハンドスピナーが多いですが、これは筆者がまだハンドスピナーに触ったことがなかったので、欲しくなって3個もゲットしちゃいました(笑)。
ということで、早速ハンドスピナーを机の上で回してみました。

torezo - 44

ただ回っているだけなのに、無駄に見てしまう中毒性…。回っている時の音も癖になりそうな感じがしますね。
もっと色々な種類が欲しくなったので、残ったポイントを使って他のハンドスピナーを集めてきます!

オンラインクレーンゲーム【TOREZO(トレゾー)】 ・販売元: Yamaya Business Partner, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.7 MB
・バージョン: 1.6.3

© 2017 TOREZO Co., Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!