【セブンイレブン】冷凍メロンがおいしすぎてハマった! 半溶けでシャリシャリ旨い! #セブンの新商品食べてみた

melon_1021 - 3


セブン-イレブンに売っている冷凍フルーツを知っていますか?マンゴーやブドウ、パイナップルなどさまざまな冷凍フルーツがコンビニで手軽に買えるんです。

食べやすくカットされた状態で冷凍され、少量のパックなので食べきりサイズなのも嬉しい。そんな冷凍フルーツに今週新たに加わったのが『メロン』。完熟赤肉メロンをそのまま急速冷凍したもので、食べたい時に欲しい分だけ食べられます。

さっそく、セブン-イレブンに行き冷凍メロンを買ってきました。半溶けで食べると唸るほどのおいしさですよ。

メロンのおいしさそのまま

赤肉のメロンが一口大にカットされそのまま冷凍された『セブンプレミアム メロン』は1袋食べても46kcalと低カロリー。

melon_1021 - 1


原材料はもちろんメロンのみ。甘味料などは一切使われていないので安心して食べられます。

melon_1021 - 2


わかりやすいように透明カップに移してみました。

思ったよりもたくさん入っています。これ全部食べても46kcalってデザートとして最強ですよね。

melon_1021 - 3


買ってきてすぐはまだカチカチでフォークをさすのも難しいほど。

この状態で食べると冷たさで甘さはあまり感じません。すぐに食べる場合は口の中でゆっくりとかして食べるのがオススメです。

melon_1021 - 4


そして1時間ほど常温で解凍した状態がコチラ。

解凍されたことによって、色が濃くなっています。メロンの甘い香りもしてきました。食べると甘くて冷たくてメロンそのもののおいしさを味わえます。

melon_1021 - 5


半溶けまで解凍しましたがドリップ(解凍時の液)が少ないのに驚きました!

うまみが流れずに解凍できる冷凍方法だそうで、コップの底に1滴も液が垂れていません。

melon_1021 - 6


寒い季節に冷凍フルーツ?と思われるかもしれませんが、暖かい部屋で食べる冷たいフルーツは最高です。暖房が効きすぎたオフィスで涼を取りたいときにもオススメ。

メロンをそのまま凍らせただけなので、変な甘さは一切なく後口もスッキリしていてしかも低カロリー。超オススメのスイーツですよ!

セブンプレミアム メロン|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの簡単入力アプリ~シリアルナンバーを撮影~ ・販売元: Seven-Eleven Japan Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 40.7 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!