【シノアリス考察:正義の鉄槌】悪人は正義のために悪事を働く
『シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。
それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。
ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。
この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!
今回お届けするのは「正義の鉄槌」。『シノアリス』初のガチャで追加されたジョブ解放武器にはどういったストーリーが込められていたのか。
「正義の鉄槌」のウェポンストーリー
ドレスにこびり付いた返り血。
いつからそこにあったのだろう?
いつから気に止めなくなったのだろう?無垢であれと名付けられた、我が名はスノウホワイト。
その名の通り、私に穢れなどない。
たとえこの手を血に染めようとも、穢れなどない。私が穢れる最後のその瞬間まで、「正義」によってこの世を導き、正す。
私は間違ってなどいない。
私は正しい、正しい、正しい正しい正しい・・・・・・戒めとして、鉄槌に込めた母の形見に問いかける。
「鏡よ鏡、この世で一番正しいのは誰?」
答えが無くとも、わかっている。ワタシハタダシイ。


筆者の感想と考察:スノウホワイト/クラッシャーのイラストとリンクしている
「正義の鉄槌」をガチャから手に入れると、スノウホワイト/クラッシャーが手に入ります。
このスノウホワイト/クラッシャーのドレスには派手に返り血がついています。
スノウホワイトは、この返り血に気がつかないほど必死にに戦っているんですね。形相が想像できます。
しかしそこに「穢れなどない」と言い切るあたりに怖さを感じました。
どんな悪人も、自分の正義のために悪事を働くという話はこういうことなのかもしれませんね。
![]() |
・販売元: Pokelabo, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 327.5 MB ・バージョン: 8.0 |
©2017 Pokelabo Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.