【パズドラ】「スキルチャージ」追加されるモンスター予想!

「スキルチャージ」追加されるモンスター予想!


Ver.12.3.1アップデートで追加された「スキルチャージ」。
5属性を消せば、少し重たいスキルでもすぐに使えるのが嬉しいですよね。

ハロウィンガチャに登場する「ソニア=グラン」に付けられた覚醒スキルですが、今後他のモンスターにも追加されるのでは・・・?

そこでこの記事では、パワーアップされるかも?「スキルチャージ」が追加されそうなモンスターを予想してみました!

※ライターによる考察です。公式で発表された情報ではありません。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


覚醒スキル「スキルチャージ」とは?

Ver.12.3.1で実装された「スキルチャージ」は、
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
という覚醒スキルです。

ターン数が溜まるのは「スキルチャージ」を持つモンスターのみではありますが、1回のパズルで「2ターン分」スキルを溜められるのはかなり大きいですね。
5属性同時攻撃の条件があるものの、副属性で補ってしまえば単色パーティでも使用可能です。

また、スキルチャージは1回のパズルにつき1度しか発動しません。
そのため、5属性を2セット分消しても、1ターンしか溜めることができないので注意。

スキルチャージ


追加されそうなモンスター予想してみた!

スキルチャージの発動には「5属性同時攻撃」が必要になります。
となると、やはり「多色」関連のモンスターにつきそう・・・!
多色リーダーはもちろん、多色パでよく見かけるモンスター、そして多色パでも活躍できる汎用性の高いモンスターに追加されるのでは?

そして何より、「スキルチャージ」の効果はスキルターンを溜めること。
そこを考えると、ダンジョン内で「複数使うスキル」や溜まるのに時間のかかる「重いスキル」持ちが怪しい・・・。

光・闇カーリー

多色パーティと言えば、真っ先に思い浮かぶのが「カーリー」。
やっぱりこの2体には付いて欲しいですよね!

ダンジョン攻略では何度も使うスキルではあるものの、スキルチャージが付けばスキル周りが加速!
もし追加されれば、欠損が気にならない! なんてことになるかも?

そして何より、この2体はまだ究極進化を残している!!
今後の究極進化情報にも期待がかかりますね。

光・闇カーリー


インドラ

以前転生進化までした「インドラ」をあえてチョイス!

2種の究極インドラは転生インドラとは違い、軽減ターンが『3ターン』と1ターン長く軽減できるのが魅力ですよね。
転生とはステータスが違う分、スキルチャージの追加で使い分けができるようになるかも?

インドラ


オロチ

インドラと同じく、転生との使い分けという理由で「オロチ」にも追加されそう!
威嚇ターンが4ターンか5ターンかで、スキルの溜まり具合やマルチでのパスの有無などかなり大きく変わりますよね。
威圧のスキルターンは『20ターン』と長いので、追加の確率大かも?

しかも、水/火のモンスターって、案外選べるモンスターが少ないんですよね・・・。
スキルチャージの追加を機に、選択の幅が広がるかも!

オロチ


タカミムスビ

これが私の大本命! 「タカミムスビ」には追加されるのでは・・・?
覚醒スキルの枠もまだまだ余裕があるので、かなり怪し気!

3ターンヘイスト持ちゆえにスキルが非常に重い・・・。
操作時間3倍を連発ともなれば、パズルの安定性はググっとアップ間違いなし! 
覚醒スキルのコンボ強化とも相性抜群ですね。

もし、3ターンヘイストのスキルを今以上に早く使えるようになれば、周回編成にも組み込まれたりして。

タカミムスビ


以上、「スキルチャージ」が追加されそうなモンスター予想でした!

果たしてどうなる、私の予想・・・?
今後の最新情報を要チェックです!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
タカミムズビに追加されないかしら・・・。
予想にあげた3体をサブにねじ込んで、尋常じゃない回転率でスキル回したい。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!