【アプリレビュー】サクサク楽しめる本格謎解きゲーム『謎解き脱出ゲーム 超短1シーン』

1

謎解き脱出ゲーム 超短1シーン』を紹介します。

このアプリは、オーソドックスな脱出ゲームとは違い、手がかりとなる情報を元に、謎を解き明かすことが目的です。脱出ゲームの定番的な謎解きも収録されており、プレイヤーのひらめき力が試される謎解きが多く登場します。(文:ニュー侍)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

手がかりを参考に謎を解け!

主人公はいろいろな職業!

最初の謎解きでは、スパイとなって扉の暗証番号を入力し、開けることになります。仲間がヒントとなるメッセージを残してくれたそうです。手がかりとなるヒントは右矢印のボタンをタップすることで表示されます。

2
3

手がかりの情報から暗証番号を解読することができたら、「謎を解く」で番号を入力しましょう。入力した番号が正しければ、シーンクリア!次のシーンへ!

4
5

ワンシーンとはたったひとつの場面。その場面を見てみると、ドキドキっとしてしまうようなシーンもあります。このシーンでは、「爆弾が作動している」場面。何か映画やドラマの役者になった気分に!

6


手がかりとなる画像は、1枚だけでなく、続きがあることも……。
この場面では星型の絵に「始」と「終」という文字が書かれています。次の手がかりを見てみると、5つの文字が並んでいます。みなさん、何となく意味はわかりますよね? 

7
8

ワンシーンだけど、ワンシーンとは思えない奥深い謎解き!

本作は部屋に閉じ込められるオーソドックスな脱出ゲームと違い、プレイヤーの発想力が重要となってきます。脱出ゲームではありますが、シーンによってプレイヤーとなる主人公が変わってくるので、シーンごとに違った感覚でプレイできることも!

また、ちょっとした空き時間にプレイできるので、サクッと謎解きに挑戦してみましょう。ステージクリア型の脱出ゲームが好きな方にもおすすめですよ。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

謎解き脱出ゲーム 超短1シーン ・販売元: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.3 MB
・バージョン: 1.0

© mamoru sasagawa

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!