【生きろ】目的は群馬からの脱出! 『群馬ファンタジー』が振り切ってる! 【今日は何の日】

gunma_1028 - 1 (2)


今日10月28日は「群馬県民の日」です。

「群馬」それは天然の要塞に守られし封印の地。『群馬ファンタジー』はそんな「群馬」に主人公の乗った飛行機が不時着するところから始まります。

ゲームの操作は選択肢を選ぶだけなので超簡単。しかし「群馬」にはありとあらゆる試練が待ち構えています。果たして、主人公は地獄にも等しいとされる「群馬」から脱出できるのでしょうか。

群馬ファンタジー

飛行機が不時着し、目を覚ますと「ハンサム風の男」に話しかけられます。

ハンサム「風」の男。どうせならちゃんとハンサムな男に声をかけられたいですが、仕方ありません。

男は「群馬」がどんな場所なのかを説明してくれます。「魑魅魍魎が徘徊する、いわば魔界」だと。マジか。

gunma_1028 - 1


そして、男は「外界」を目指しその場を立ち去って行きました。喋るだけ喋って去って行きました。

gunma_1028 - 2


不時着現場では誰かと話ができるようなので、まずは情報収集と思い話しかけてみました。

・・・話しかけるだけ無駄でした。

gunma_1028 - 3


ここにずっといても群馬からは出られないので【ここを離れる】を選び、探索にいきました。じめじめとして嫌な森っぽいです。

とりあえず「道を見つけるまで探索する必要がある」とのことなので【探索する】をタップ。

gunma_1028 - 1 (1)


痛みーーーーーーッ!

葉っぱに切られてダメージを受けてしまいました。左上のゲージが少し減っています。これが0になるとゲームオーバーです。慎重に進みます。

gunma_1028 - 4


進んでいくと「※新境地開拓」という文字とともに「双子の滝」にたどり着きました。これ以降、この滝まではすぐに来れるようになって便利です。

「拠点に戻るのが無難だろう」って言ってますが、そんなことをしていたら群馬から出られそうにないので【探索する】をタップして先に進みます。

振り返らずに前に進むのみなのです!

gunma_1028 - 5


・・・・・・池に人が居ました。怖いです。

でも、ここまで序盤の葉っぱ以外でダメージは受けていないので、まだ27もHPがあります! 全然、元気です!

ってことで、勇気を振り絞って声をかけました。

gunma_1028 - 6


死にました。

509のダメージを受けてあっけなく、死にました。

gunma_1028 - 7


ということで、また最初からスタート。群馬から出る。ただそれだけのために進み続けます。

森で出会った、謎の男の人についていくと・・・

gunma_1028 - 8


樹海を抜けて、人里に到着!!!

しかし、ここはまだ群馬でした・・・。

gunma_1028 - 9


この町では顔の近いおじさんに案内されました。

・・・近いって。怖いって。

gunma_1028 - 10


武器屋があるけどベラボーに高くてまだまだ手が出ません・・・。

地道にゴールドを稼ぎ、経験値を貯め、いつか群馬を抜けるために冒険は続きます。

gunma_1028 - 11


ストーリーは意外としっかりしていて、装備やレベル上げやステ振りなどゲームとしての楽しみもしっかり盛り込まれています。何より選択肢を選ぶだけなので、簡単に進められて暇つぶしにも最適。

これまでも「群馬」をイジるアプリは多数配信され、一種のジャンルと化している群馬。ってゆーか、群馬って・・・いじられすぎじゃない?(笑)

© ScarletBox

群馬ファンタジーTRPG ・販売元: Scarlet Box LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.9 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!