『デスティニーチャイルド』レビュー。セクシーすぎるキャラクターに魅了される!

1


DMM GAMESより配信予定の『デスティニーチャイルド』。

本作は魔王の座を巡り、一人の悪魔が人間の欲望から生まれる「チャイルド」たちを操り、敵を倒しながら魔王への道を突き進むRPGです。

10月28日から30日まで、Android端末でのクローズドβテストが行われました。今回はメインストーリーの一部を楽しむことができましたので、クローズドβテストの様子をお届けいたします。(文:ニュー侍)

▼下のボタンから今すぐ事前登録!▼

突然、「魔王争奪戦」に参加することに!

物語は「天界」「人間界」「魔界」の3つが混在する世界が舞台。「2代目魔王ルシフェロ」が魔王の引退を宣言。そして、人間界を舞台にした「魔王争奪戦」が始まったところからスタート。

2
3


場面はとある人物の……。「ご主人さま!」なんて目の前で美女に起こされてしまいます。モナと呼ばれるキャラクターの体がものすごく動いているんです。他のキャラクターの動きも当然、すごいのですが、猛烈に揺れています……。とりあえず、なぜかバトル中なので……。

4
5


バトル中は基本的にチャイルドが自動的に攻撃してくれます。プレイヤーが操作するのはスキルゲージがたまった際にスキルを使用するかしないかを決めることです。ここはチュートリアルなのでサクサクと進めることができました。

▼画面上が敵のHP、下がプレイヤーのHPとなっています。残りHPには気をつけてバトルを楽しんでみてください。

6

順調に勝ち進めると最後に「黒太子ロキ」との激戦に! 圧倒的な力でプレイヤーに襲いかかってきます。

7
8


っと、ここで主人公が目を覚まします。今起きていたことは夢の中でのできごとだったようです……。ここでアニメーションが流れタイトルコール! ハーレム状態なバトルから現実に戻されました!

9
10


本当に現実に戻ったのか……。この世界は魔界や人間界などが共存する世界……。自宅へ戻った主人公のもとに、なんとモナがやってきた! 携帯のメールで電気料金未払いのお知らせに了承したはずなのに、なぜか「魔王争奪戦」の参加に登録したことになるというハチャメチャな展開。物語はどういう展開になるのか……。

11
12


▼下のボタンから今すぐ事前登録!▼

バトルが手軽で楽しい!美麗カットインにゆれ……じゃなくてシビれた!

壮大なオープニングから始まった本作。ようやくホーム画面にたどり着きました。ホーム画面にはリーダーに設定してあるチャイルドが表示されます。もちろん、動いてます。さっそくですが、ストーリーをプレイ。チュートリアル中、アップで表示されるモナにプレイヤーとして魅了されてしまいました。

※開催されているクローズドβテストで第一章「悪魔至上主義」をプレイしました。

13
14


それでは、ここで物凄く揺れ……じゃなくて動くモナの姿を確認してみましょう。


揺れはさておき、ゲームのメインであるバトルで注目したいのがスキルを使ったときのカットイン! ただ、チャイルドが表示されるだけではなく、動いているんです。細かいところですが、動いているところが本作の良いところのひとつかなと思いました。

15

「FEVER TIME」はバトルの流れを変えることもできます。アイコンを7秒間ひたすら連打することでダメージを増やすことができるので、一撃必殺にもなりますね。

16
17


基本的には自動的に攻撃してくれる本作にはオートスキル機能とバトルスピードを2倍にする機能が搭載されています。これらの機能についてはストーリーを進めるときや、曜日クエストなどに挑戦するときに、利用すると便利かなと思いました。RPGでのバトルは大変なのでこういう機能はプレイヤーがより遊びやすくなるかなと思います。

チャイルド専用のコスチュームあり?ズームイン、ズームアウト機能で悩殺も!

デスティニーチャイルドに登場するキャラクターはどれを見てもセクシーでキュートなキャラクターが多いです。手に入れた状態時でさえ素晴らしいのに、これ以上のコスチュームがあるという……。どのようなものが登場するのか気になってきますね。

18
19


また、チャイルドをズームイン・ズームアウトすることもできるので、こんなカットを撮ることもできます。お気に入りのチャイルドが目の前にいるような感じになるのがたまらない! 手に入れたチャイルドをバトルだけでなく、こういう楽しみ方ができるというのはいいなと思いました。いろいろなチャイルドがほしくなってきます。

20

韓国の豪華クリエイター陣のイラスト、サウンドがゲームを盛り上げる!

本作は韓国のゲームメーカーが開発したタイトル。最近のスマホゲームでは韓国のゲームメーカーのものが人気ですね。そこでクリエイター陣についてもチェックしてみました。

デスティニーチャイルドのイラストは『創世記伝3』や『マグナカルタ』のキャラクターデザインなどを手がけたキム・ヒョンテ氏。本作は自身が代表を努める「SHIFT UP」の初タイトルとなります。

サウンドは『マビノギデュエル』や『ラグナロクオンライン』、『テイルズウィーバー』などを手がけたESTi氏。なんと『アイドルマスターシンデレラガールズ』にも楽曲を提供しています。

生き生きと動くキャラクターと美しいサウンドなのも納得です。

キャラクターはセクシーすぎるけど、バトルはシンプル&手軽で楽しかった!

スマホで遊べるRPGということでバトルシステムもシンプルで、オートスキルなども搭載されていて手軽にゲームを楽しむことができました。バトルスピードを変えればサクサクプレイできるのもいいですね。

しかし、本作の注目点はやはりLive2Dで動く美麗でセクシーなキャラクターでしょう。ストーリーパートでも登場するキャラクターもベリーセクシー。目のやり場に困ってしまうなと思いました。それでも個性豊かなので、ストーリーを進めていくと好きになってしまう。キャラクターを眺めることができるのもよかった。

今後、どれだけセクシーなキャラクターが登場するのか……。また、どのようなキャラクターの見せ方を示してくれるのか楽しみな作品です。現在、事前登録を好評受付中なので、気になる方は忘れずに申し込んでみてくださいね!

▼下のボタンから今すぐ事前登録!▼

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5

©2017 NextFloor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!