【モンスト】『神獣の聖域(ガラゴーラ編)』で活躍したキャラを発表!

10月26日(木)12:00から始まった「神獣の聖域」。今回は『ガラゴーラ』の領域が新たに追加されましたが、『ティグノス』と同じように難しいクエストばかりでしたね。みなさんはクリアできましたか?

神獣の聖域


ところで先日、まだ「神獣の聖域」が始まるまえに「ガラゴーラ編で活躍しそうなキャラ」を予想していました。ご覧いただけたでしょうか。

※予想記事はこちら
『神獣の聖域(ガラゴーラ編)』で活躍しそうなキャラを予想!

そこで本記事では「予想記事はどこまで合っていたのか」の答え合わせと、「実際にガラゴーラ編で活躍したキャラ」のご紹介をしたいと思います。

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

神獣の聖域 攻略まとめはこちら
『神獣の聖域(しんじゅうのせいいき)』の攻略まとめ


活躍を予想していたキャラと、実際の活躍度

ライターが「きっと活躍する!」と予想していたキャラたちと、「実際のところ、どうだったのか?」を以下にまとめてみました。

活躍期待度 実際の活躍度
1位

ミロク
【予想結果】大当たり!!
・「ミューラン【1階層目】」、「セイミー【3階層目】」、「ゲルナンド【3階層目】」など複数のクエストにて大活躍!クエストによっては手持ちにミロクがあるかどうかで、難易度がかなり変わったところも。
2位

プリティーブルーベリー
【予想結果】大ハズレ!!
・残念ながら活躍の場はありませんでした…。「ティグノス編」では『プリティープラム』が活躍したクエストもあったので、今回も「メダル交換キャラ」の活躍を予想していたのですが…。
3位

パック
【予想結果】当たり!
・「セイミー【2階層目】」で活躍! ギミックに対応しており、8ターンで撃てる『レザバリ消滅SS』がテキーラとの相性バツグン。4周年ガチャの伏線をここで回収してくれた…かも。
活躍期待度 キャラと予想理由
1位

妲己
【予想結果】当たり!
・「ブルリオ【3階層目】」で活躍! 友情コンボが砲台として優秀。ギミックとして登場する「属性レーザーバリア」は妲己のランページレーザーを阻害しないため、敵に大ダメージを与え放題です、砲台だけに。
2位

ジューダス
【予想結果】ハズレ…?
・「地雷」と「ウィンド」に対応可能なうえ、「状態異常回復」と「神キラー」の計4アビリティを持つジュダちゃん。しかし残念ながら、今回は活躍の場がありませんでした。
・「ミューラン【3階層目】」はギミック適正でしたが、ジューダスを連れていくなら「神化バベル」や「ツクヨミ零」を連れていくほうが楽なんですよね…。
3位

リン・ヤオ
【予想結果】ハズレ…?
・水属性で予想した「プリティーブルーベリー」と同じアビリティ持ち。しかも「回復」も持っています。「ミューラン【3階層目】」に連れていけなくもないですが、若干火力面に不安が…。連れていくなら、ほかに強友情&強SSを持つキャラも一緒に連れていきたいところです。

意外にも活躍したキャラランキング

はじめに予想していたキャラのほかに、「このキャラがここで活躍するとは!」というキャラをご紹介します。

ガチャキャラ編

活躍したキャラ 活躍の内容
1位

シリウス
・まさかのダークホース! いや犬ですけど。
・「ゲルナンド【2階層目】」で、すべての敵にキラーを発揮しデストロイしてくれました。今回の「神獣の聖域(ガラゴーラ編)」における最大の『難易度ブレイカー』だと思います。
2位

オーディン
・適正の幅が狭い「セイミー【3階層目】」で、最適正のうちの1キャラに! 敵が放つ「スピード爆弾」のダメージを抑えてくれて、高火力SSでボスを一気に削る勇姿にライターもホレたとかホレなかったとか。
3位

ベートーヴェン
・強キャラなので活躍することはある程度予想していましたが、「ミューラン【1階層目】」・「ブルリオ【1階層目】」・「セイミー【2階層目】」など複数のクエストで活躍してくれるとは。
・やはり大号令は正義ですね。困ったらとりあえず大号令で抜けるパターンは数知れず。

イベントキャラ編

活躍したキャラ 活躍の内容
1位

呂布
・「セイミー【3階層目】」や、かなり難しい「ゲルナンド【3階層目】」で活躍!
・「ゲルナンド【3階層目】」では、直接攻撃が強力なだけではなく友情コンボの毒も地味に効きました。またSSは2体以上に当てればパワーアップウォールにさわらなくてもダメージを与えられるというスグレモノ。自陣が呂布艦隊でも全然いけます。
2位

バベル(神化)
・「ミューラン【3階層目】」で意外な活躍を見せてくれました。
・下手にガチャ限で固めるより、神化バベルを1体入れたほうがオススメ! 「木の雑魚」の反撃モードにさわりやすくなります。
3位

蓬莱
・蓬莱もベートーヴェンと同様に、強いキャラなので「意外に活躍」とは違うかもしれませんが。
・「ミューラン【1階層目】」や「セイミー【2階層目】」など、ブロックの登場するクエストで活躍してくれました。
・とにかくやっぱり大号令は正義! ピンチの状況を一気にひっくり返してくれるSSで、何回命を救われたことか。

上記の「イベントキャラ」は本当にオススメのキャラばかりです。これらのイベントキャラが適正の階層で、まだ勝てていないところがあればぜひ連れていってみてください。

注目記事一覧

攻略まとめ記事 全クエスト一覧
最新記事リスト モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター「ゲルナンド3階層目」は呂布を複数体作っておくだけで、かなり楽になりますよね。ちなみにピックアップしませんでしたが、こゆきもオススメですぞ。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!