【パズドラ】「超極限中華ラッシュ」出現モンスター予想&各対策まとめ!

「超極限中華ラッシュ」出現モンスター予想&各対策まとめ!


11月のクエストで発表された新ダンジョン「超極限中華ラッシュ!」。一体どんなモンスターが出現するのやら・・・?

そこでこの記事では、「超極限中華ラッシュ!」に出現しそうなモンスターを数体ピックアップ!
もしそのモンスターが出現したら、どんな対策が必要になるのかもまとめていますよ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


沙悟浄

中国の物語といえば「西遊記」は欠かせませんよね。やはり西遊記のモンスターは押さえてくるのでは・・・?

その中でも厄介なのが「沙悟浄」!
正直、根性持ちでありながらHP低めで根性発動後は大ダメージと、あまり敵に回したくはないところ・・・。

沙悟浄


出現したときの対策

沙悟浄の対策には「追加攻撃」「威嚇」「軽減」が役立ちますね。

「追加攻撃」なら、もし他の根性持ちが出ても対応できるのがポイント。
「威嚇」はスキル溜めもできるので、ターンの長いスキルを編成した時には最適!
「軽減」で無理やり攻撃を耐えるのもあり。ただし、「裏沙悟浄」などに変更されると、威力が上がって対応できない可能性もあるので注意。

火の宝珠龍・カジン

中国の物語で忘れてはいけないのが三国志。パズドラにも「三国神」シリーズが登場していますよね。

その三国神関連として、シリーズ第2弾のスキル上げ対象「宝珠龍」が出現する可能性も!
「裏闘技場」にも出現したので、記憶に残っている方も多いのでは?

カジン


出現したときの対策

カジンの攻撃で最も気をつけたいのが「先制攻撃」。火の宝珠龍に出現したときですら『15,120』、裏闘技場に至っては『41,334』もの先制ダメージがありました。

今回の中華ラッシュは「壊滅級」ということで、先制ダメージもかなり大きくなっていると予想されます。そのため、「軽減」の編成が大切になってきそうです。

また、先制を受けた後復帰するための「回復力」も確保しておきたいですね。「回復ドロップ強化」持ちを編成できれば、回復倍率のないリーダーでも対応できるでしょう。

周瑜

中華系のモンスターといえば「周瑜」は外せないのでは!
色々のダンジョンに出現しているものの、ラッシュ系には未登場なので可能性は高め・・・?

周瑜


出現したときの対策

周瑜のギミックといえば、「根性」の対策はしたいところ。
他の予想モンスターが出現すると考えると、「追加攻撃」で対策するのが良さそう。

ただし、周瑜に関しては、初ターンであれば根性を発動させても即死攻撃はありません。
そのため、追加攻撃を編成していない場合には、「初ターンで全力攻撃」すれば問題ありませんね。

覚醒サクヤ

四聖獣も元は中国の神話。ならば、今回の中華ラッシュに関連モンスターの出現はあるのかも?

その中でも、今まであまり登場してこなかった「覚醒サクヤ」はかなり可能性高そう!
四神が覚醒後で出現するとなれば、中華ラッシュの難易度はかなり高くなりそうですね。

覚醒サクヤ


出現したときの対策

覚醒サクヤは「根性」「状態異常無効」「覚醒無効」「バインド攻撃」を持っています。
「追加攻撃」を編成してワンパンしてしまえば、「覚醒無効回復」「バインド回復」は不要です。

ただし、ワンパンできずHPを残してしまうと覚醒無効、その次のターンでバインド攻撃と大ダメージが飛んできます。
追加攻撃を編成しないのであれば第一に「覚醒無効回復」、その後の攻撃を受けるために「バインド回復」「軽減」を編成しておきましょう。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
壊滅級って・・・怖いよね・・・。
しかもラッシュとなると、難易度はかなり高そう・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!