むぐぐ。ついにイデア・リー(声優:相沢舞)参戦で、めでたい!【BDFE】

BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』(以下、BDFE)で新章となるストーリー12章が解放され、いよいよイデアちゃんが参戦しました!

イデア・リー(声優:相沢 舞)

エタルニア公国元帥ブレイブ・リーの愛娘

bdfe - 3


クリスタル正教を否定し、「アンチクリスタリズム」を提唱する国家、エタルニア公国を治める元帥の1人娘。

かつて、配属された部隊のやり方に疑問を抱いて公国軍を飛び出し、風の巫女アニエス・オブリージュらと共に世界を巡った。

▼ストーリーに登場するイデアは、さまざまな表情を見せてくれます。

bdfe - 4 bdfe - 5


▼イデアをパートナーとして、一緒にクエストに挑むこともできます。

bdfe - 7 bdfe - 8


12章でイデアが登場!

bdfe - 2


●12章プロローグ
あの日以来、想いの欠片に映し出されるのは暗闇と静寂だけだった……。
主人公には、街の喧騒も、ジョバンニやステイシーの声も、どこか遠く、モーリスの目も見ることができない……。
ある日、主人公は、避け続けたモーリスに問い質される。
「継晶の儀って何なんですか!」
「あなたはいったい、何のために……!」
「話して、話してくださいよ……!!」
主人公がモーリスにすべてを打ち明けている渦中、ジョバンニからの一報が入る……エタルニア公国の重飛空艇「玄武」がエタールゼン海で消息を絶ったらしい。
「玄武」には、ブレイブ・リーの愛娘、イデア・リーが搭乗していたという……。

12章では、シリーズで人気のキャラクター「イデア・リー」(声優:相沢舞)も登場します。

本章において、ある目的を果たすために世界中を飛び回っているイデア。

bdfe - 6


彼女はどんな経緯で主人公たちと出会うのか? そして、その出会いがやがて主人公たちにどんな影響を与えることになるのか?

新たな展開に向けてストーリーが加速していく12章をぜひお楽しみください!

また、12章をすべてクリアすると、総計190個のミスリルを獲得できます。ガチャ10回分以上ですよ!

動画で序盤のストーリーを振り返ろう!

12章解放に合わせて、序盤のストーリーを振り返る映像【未来の回想録1」が公開されました。

ルクセンダルクに起きた「大崩壊」から世界戦争へと向かう背景や本作のオープニングムービーにつながるストーリーの流れが、わかりやすく紹介されていますよ。

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.7 MB
・バージョン: 1.0.7

© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!