【パズドラ】完全ゲリラダンジョン登場中! 光カーリーの使用感とともに構成・報酬をお知らせ!

hoshu


11/17 12時から「魔法石10個!フェス限定ガチャ」が開催!

・・・とガチャを楽しんでいた最中、ひっそりとゲリライベントが登場しています。
みなさん気づいていましたか?

この記事では先日究極進化した「光カーリー」を使って「このダンジョンをクリアすると・・・!」に突撃! 光カーリーの使用感やダンジョン内容・報酬などをまとめてご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「このダンジョンをクリアすると・・・!」

事前に告知なしで登場した「このダンジョンをクリアすると・・・!」ダンジョン。
以前にも1度、「龍契士&龍喚士ガチャ」の開催期間中に登場したことがありましたね。

001


今回も「スタミナ50」消費で「30バトル」あるダンジョンになっている様子。
しかし、前回と違うのは【回復なし】ということ! もし内容が前回と同じく「超絶・無限回廊」だとしたら、ちょっと厄介・・・。

002


光カーリーで突撃!

今回は先日究極進化した「光カーリー」を試しつつ進んでいきますよ。
ちなみにパーティはこんな感じ。HP倍率・軽減のどちらもないので、追加攻撃要員「ヘスティア」にユウナを継承です。

003


いざ出撃!

さてさて? 1フロア目は・・・。

「プチリウム」たち! これは普段の「超絶・無限回廊」だわ!

004-1
004-2


まぁどうせ登場してもらったのですから、カーリーの火力お試し台になっていただきましょう。
がばがばパズルしてからの、闇がドバっと落ちてきた結果・・・。

005


闇カーリーの火力が吹き飛んだ・・・!

ただ、光の4個消しがなかったので、光カーリーはほどほどですね。
カーリーが2体攻撃を3個持っているので、4個消しを含めないと火力は厳しめ・・・。

006


逆に、光を4個消し含めると・・・。

007


『400万』を軽く超えていきます。
多色としては少なめ4色にも関わらず、かなり強烈な火力! 火力に申し分なしっ!!

008


そして、回復倍率も備えているのが、光カーリーの魅力。
回復2コンボ含む8コンボで『10万超え』

ただ、これだけ高い回復力を出せるものの、火水光闇と同時に消すのが条件・・・。
HP倍率・軽減がないのも考えると、耐久性能はちょっと物足りないかも・・・。

009


とはいえ、編成した軽減スキルを上手く使えば、かなり良い感じに進んでいけますね!
今回は出現しませんでしたが、9バトル目の「神王妃・ヘラ」の先制も問題なさそうです。
受けきってしまえば回復しきれるので、「軽減スキル」は編成しておきたいかも。

010


そして、15バトル目の「イザナミ」に出会って、編成のポイントに気づきます。

分岐後のカーリーを複数編成すると、操作時間がかなり少なくなります! にも関わらず、イザナミの操作短縮・・・。
パズルに自信があまりないのであれば、「操作時間バッジ」をつけるなり複数編成を避けるなりした方が良さそうです。

011


21バトル目に「覚醒シヴァ」が出現。スキル遅延を喰らいます。
回復なしダンジョンということもありますが、案外スキルを使わなくとも盤面に必要色は揃っているものです。

また、割合ダメージも持ち前の回復力で、問題なく復帰できるのも良し。

012


24バトル目。今回は「サタン」が出現しました。回復なしダンジョンなので、回復生成等でしっかりと。
この階層では「ベルゼブブ」も出現しますが、陣スキルの数が多いので問題なし!

013


そして、この29バトル目が光カーリー1番の問題階層。光/闇吸収の「ゼローグ」が出現します。
ほとんど場合突破できないので、「威嚇」の編成をお忘れなく。

014


ボスは案の定「カーリー」登場。カーリー同士の対決になりました。
闇こそくっついてしまったもののワンパンでき・・・。

015



ない!

・・・まぁ受けきれるダメージなので、問題ないってことで。

016


このダンジョンの報酬とは?

なにはともあれ、クリアすれば「経験値」と「魔法石」がもらえます。
経験値はそこそこもらえるので、ランクアップ要注意。

017


しかし、報酬はこれだけではない!!

クリア後、メールに「フェス限定ガチャ」が届きます! 魔法石10個分のガチャを引けるとはかなり嬉しい。

018


・・・ちなみに私は「サツキ」さんでしたー。

019


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
タショクタノシイ。タショクスキ。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!