【パズドラ】みっくす・しげしげの究極進化解説! カーリーやエスカマリの評価はいかに・・・??

みっくす・しげしげの究極進化解説!!


11/16から「カーリー」「エスカマリ」「アウストラリス」3体が究極進化!

HIROBAチャンネルのみっくす、しげしげの2人が、今回の究極進化を解説!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


みっくす、しげしげの究極進化解説!

みっくす「今年最後くらい、デカい究極進化じゃないですかね?」


しげしげ「フェス限4体!」


みっくす「これ以上デカい究極進化なんて、ちょっと考えられないくらい」


01


今回の究極進化について、HIROBAチャンネルのみっくす、しげしげの2人が解説しています。
2人としても、今回の究極進化はかなり大きなインパクトがあった様子。

アウストラリス解説

みっくす「覚醒スキルが3個追加!」


しげしげ「これは順当な強化の方ですね」


みっくす「リーダースキルも変わらないんだね〜」


02


副属性「水」の究極進化は、まずまずの評価。
順当とはいえ、スキルブーストの追加は大きいとのこと。


みっくす「(サブに合うモンスターが)いねぇな!」


しげしげ「あんまり副属性こっちにする意味はないですかね。」


しげしげ「普通に副属性持ちの方が強化されました、ということで。」


03


また、副属性なしの究極進化は「使いにくい」の一言。マシンタイプかつ木属性強化持ち、やはりモンスター数の少なさが痛い。
究極進化するなら副属性が水の「穿弓の鋼星神・アウストラリス」にするべき!

エスカマリ解説

みっくす「普段からエスカマリを使ってる方は、このまま『光』で良いと思いますね。」


しげしげ「闇ドロップ強化7個だから『35%』上昇かな?」


みっくす「常時『1.35倍』のエンハンスがかかっていると言ってもおかしくないんでね」


04


エスカマリの究極進化は2人も待っていたようで、結構な食いつき。

闇ドロップ強化7個の強さは健在。普段から使っている方は、副属性「光」への究極進化がオススメ!
リーダーとしては、闘技場の高速周回にも向いていそう。


しげしげ「これは強いですよね、普通に!」


みっくす「これは強いと思います!」


しげしげ「まずエスカマリがバインド耐性を持つっていうことにびっくりしました」


みっくす「ヨミドラパ組むとエスカマリだけバインド喰らう。みたいなのもあったからね」


05


副属性なしの究極進化もかなりの評価!
スキブ2個持ちはもちろん、バインド耐性の追加にびっくりの様子。さらにコンボ強化2個持ちと「強力」そのもの。
アヌビスに編成したら、さぞ強烈なサブになることでしょう。

光カーリー解説

しげしげ「色決めた時に回復力2倍!」


みっくす「耐久性能は上がったんじゃないですかね?」


しげしげ「火力も全然出せますよね。」


みっくす「2体攻撃3個は十分火力出せる!」


06


攻撃倍率の高さ、2体攻撃の数から火力も十分。欠損も少なく、序盤・中盤での活躍は間違いなし!
攻撃倍率に木属性が不要なので、サブの自由度も高そうとのこと。
木ドロップが不要となれば、アシスト進化の「小太郎」でお邪魔耐性をつけるのがアリかも?

闇カーリー解説

みっくす「この性能は裏闘技場行きたいですね。行きませんか?」


しげしげ「闇カーリーチャレンジ?」


みっくす「闇カーリーチャレンジありますよ」


07


全パラメータ上昇に高い攻撃倍率。裏闘技場の挑戦もあるレベルに強力な究極進化!
攻撃倍率調整が効かないため、根性持ちを考えて「ルシャナ」「カミムスビ」はぜひ入れたいところ。

ただ、コンボ強化がかかれば、モンスター1体分の火力が出せる副属性がなくなったのは痛手。
火枠は埋めやすいとしても、やっぱり火力が減るのは痛いですね。

HIROBAの動画はこちら!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
2人の裏闘技場闇カーリーチャレンジ見たいですね〜! ぜひ・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!