【アプリレビュー】おばけから逃げながらお菓子を食べつくせ!『ジャンプ して キャンディいっぱいとっちゃう !!!』

00

ジャンプ して キャンディいっぱいとっちゃう !!!』の主人公は世界一クレイジーなかぼちゃ3兄弟…。追いかけてくるおばけから逃げながら、キャンディやゼリービーンズやアイスをひたすら食べ尽くすのさ…!

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

操作はいたってシンプル

このゲームでは主人公である「かぼちゃちゃん」を操作して進めていきます。操作方法はいたってシンプルで、一定間隔でジャンプしているかぼちゃちゃんを、左右に動かすだけ。

画面の右側をタッチすると、かぼちゃちゃんは右に移動し、画面の左側をタッチすると、かぼちゃちゃんは左に移動します。

01 02


あとはひたすら縦型のステージの足場(ちなみに足場は板チョコ)を利用しながら、おばけから逃げつつお菓子を食べ尽くすだけ!追いかけてくるおばけに触れるとゲームオーバーです。

03


お菓子を食べると得点になり、得点の合計値が最終的なスコアになります。

04


各お菓子の配点は

  • キャンディ1点
  • アイスクリーム3点
  • ハート形のチョコ?5点

となっています。

正直難易度激ムズ! でもクセになる!

シンプルな操作と、お菓子を食べながらひたすら上に登っていくというシンプルな操作性とは裏腹に、かなりの難易度というギャップを誇るこのゲーム。

「なんて凶悪な難易度なんだっ…」と驚愕しつつも夢中になってしまう自分がいました。

たいていの場合開始30秒でゲームオーバー…! かなり頑張っても100点を越えることがやっとという驚異の難易度。

05 06


ジャンプの高さを調節できないので、かなりシビアな横軸の操作を要求されます。落ち着いて状況整理とルートの模索をすることが重要だという印象でした。

なお、空中でも一応方向転換はできるので、そのあたりもうまく利用しつつ、お菓子を食べまくりましょう!

それにしても、この下から迫ってくるタイプのおばけの正体はなんなのでしょうか?どなたか正体を教えてください…笑

07


ジャンプ して キャンディいっぱいとっちゃう !!! - Three Little Pumpkins ・販売元: SHOTA HIGASHIHARA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.9 MB
・バージョン: 1.0.1

©SHOTA HIGASHIHARA




参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!