【パズドラ攻略】インディゴ杯 ランキング上位を目指す! おすすめリーダー/サブモンスターまとめ!

インディゴ杯 おすすめモンスター


11/20から開催されているランキングダンジョン「インディゴ杯」。
今回は『15F』と非常に長く、いかに素早くクリアできるかが上位入賞のカギとなっています。

この記事では、インディゴ杯で活躍するリーダー・サブモンスターをご紹介!
記事を参考に、ランキング上位を目指しましょう!

攻略データはこちら
 →【パズドラ攻略】ランキングダンジョン インディゴ杯 攻略データ

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


オススメリーダー

今回のランキングダンジョンは『15F』と、今まで以上に階層の多いダンジョンになっています。
階層が非常に多くなっているため、ランキング上位に入るにはコンボ数よりも「クリア時間」を優先して攻略することが必要になります。

そのため、「エスカマリ」や「シヴァドラ」のような、簡単に倍率が出せるリーダーがオススメです。

鍛煉神・シヴァ=ドラゴン

救秤の鋼星神・エスカマリ


その中でも「ゼウス=ヴァース」は特に攻撃倍率が高く、各フロアを最低コンボ数で突破できるため、『1%』以内も十分に目指せるでしょう。
また、どんなモンスターでも編成できため、各属性のキラー持ちを編成することで確実な突破が可能です。

ただし、転生ゼウスで挑む場合、『8F』『15F』の先制ダメージに注意しましょう。
先制攻撃を受けると倍率がかからなくなるので、「HP回復」スキルをお忘れなく。

万天の全能神・ゼウス=ヴァース

オススメサブ

先述した通り、今回は「クリアタイム」勝負です。
そのため、コンボ強化や属性強化ではなく、「キラー」「2体攻撃」を意識してパーティを組みましょう。
特に、「キラー」であれば3個消しでも突破できるようになるため、優先して編成したいところ。

また、今回のランキングダンジョンには、複数体出現する階層が多くあります。
しっかり「キラー」持ちで固めることができるのならば、覚醒バッジには「全体攻撃」をつけておきましょう。

悪魔キラー持ちを最優先

今回、約半分のモンスターが悪魔タイプを持っています。
そのため、悪魔キラーを複数持つ「ミト」「シャゼル」が非常に活躍します。

特に「ミト」は4ターンでHP回復スキルを使えるので、転生ゼウスとの相性も抜群です。

聖戦の記録者・ミト

悲願の庭龍喚士・シャゼル

数種キラー持ちも捨て難い

悪魔タイプが半数近くが持つものの、逆を返せば残り半分は他タイプのモンスターということ。
その残り半分を楽に突破するためにも、「イルミナ」「シャロン」などの数種類のキラー持ちを編成すると良いでしょう。

悪魔タイプを持っていないモンスターには、「攻撃」「バランス」「神」「体力/マシン」と出現する。この4種類のいくつかに刺さるキラーが理想だろう。

魔導書の幻魔・イルミナ

獄刃の龍機神・バルディン

伝説のガード・アーロン

清杖の龍機博士・ジュリ

錬水の魔道士・シャロン

覚醒ミニばすてと

雪白の美姫・ヴァルキリークレール

お邪魔/毒耐性があると良い

5Fで「お邪魔」、15Fで「お邪魔/毒」が先制で生成される。「お邪魔/毒耐性」を編成しておくと、余計な時間を取られることなくパズルができる。
「ドロイドラゴン」や「セルケト」などが候補となるだろう。

また、「セイントミネルヴァ」「ハロウィンパール」などはキラーも兼ね備えたモンスターもいるので、しっかり押さえておきたい。

戦女神・セイントミネルヴァ

仮装祭の女神・パールヴァティー

トップ・ドロイドラゴン

エースアーチャー・グリーンアロー

隼護の冥蝎神・セルケト


「局」「佐助」「小太郎」はキラーも持っているだけでなく、「お邪魔/毒耐性」を付与できるアシスト進化としても活躍できます。
武器としてリーダー等にアシストするのも良いでしょう。

舞扇・桔梗石清水

猿飛の秘伝書

風魔の陣羽織

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
今回はまじヴァースゲー。ヴァースまじ強い。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!