【パズドラ】みっくす&しげしげのインディゴ杯解説! ランキング1%以内を目指す編成とは?

みっくす・しげしげのインディゴ杯解説!


11/20からランキングダンジョン「インディゴ杯」が開催中!
今回は階層も多く、どんな編成にしたら良いのやら・・・。

そこでHIROBAチャンネルのみっくす、しげしげの2人が、今回のインディゴ杯を解説!
みっくすの端末でパーティを組み、ランキング1%以内を目指します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


みっくす、しげしげのインディゴ杯解説!

みっくす「私まだプレイしておりません!」


しげしげ「Newマーク付いてますね」


みっくす「今日は私のランダンパーティを組んでほしい!」


しげしげ「喜んで!」


01


今回のランキングダンジョン「インディゴ杯」。どのようなパーティを組めば、ランキング1%以内を目指せるのか・・・?
今回、みっくすの端末を使用して、実際にランキング上位1%を狙っていきます!

選ぶべきリーダーは?

みっくす「今回はヴァース杯ですよね」


しげしげ「TOP1%を狙うなら、こんな感じですよ。」


みっくす「ヴァースの良いところっていうと、ダンジョンの先制攻撃が少ない。最大火力が出しやすい。」


02


今回のランキングダンジョンは、『15F』ととにかく長い・・・。
先制ダメージは2階層だけ。そこで、サクサク高火力の出せる「ゼウス=ヴァース」がベスト! ランキング上位1%を目指すのであれば、ヴァースは確実に押さえておきたいところ。

選ぶべきサブは?

みっくす「みんながヴァースヴァース言うんでね? 基だけ組んできました(笑)」


しげしげ「この辺は必須かなと思いますね!」


みっくす「究極攻略TVみたら、2体だったんだよね」


しげしげ「2体で十分なんですよねー・・・。そんなに敵のHP高くないし、最大火力も出せるので。」


03


今回のランキングダンジョンは、敵のHP・防御力ともにそこまで高くなし。
転生ゼウスの攻撃倍率・サブのキラーで十分事足りるため、サブは『2体』で攻撃回数を減らし時間短縮を狙います!

アシストは?

「こっからどうすれば良いですか?」


「スキル封印があるので、封印耐性を100%にしたい・・・!」


「ミトに『スミレ』をアシストで封印をつけましょう!」


04


先ほど選んだパーティでは、封印耐性は4個。確実にスキル封印を無効にすることはできません。
そこで、封印耐性を付与できるアシスト進化後のスミレ「勿忘草の勾玉&藍海の単衣」をミトにアシスト!
この時、スミレのスキルLv『1』、ミトのスキルLv『5』にすることが大切。ミトを「8F」「15F」を使える、かつスミレのスキルが発動しないための調整です。

「5Fにケルベロスが出てくるんです。そのお邪魔を弾きたい・・・!」


「な、なるほど?」


「そのために『局』ちゃんの武器を作りましょう!」


05


5Fのケルベロス、15Fのインディゴは、先制でお邪魔を生成してきます。
このお邪魔生成を無効にできれば、盤面を崩されないため時間短縮に!

そこで活躍するのがアシスト進化した局こと「舞扇・桔梗石清水」。これを転生ゼウス、バルディンにアシストして、お邪魔を完封します。
小太郎のアシスト進化「風魔の陣羽織」でもお邪魔耐性を付与できますが、可能であれば攻撃強化も付与できる「局」の方がオススメとのこと。

潜在覚醒は?

「バルディンに神キラーついてますけど・・・?」


「正直そんなに神タイプ出現しないんですよね・・・。」


「それよりもラクシュミーだったりが出現するので『バランスキラー』の方が需要あるんですよね。」


06


今回の編成で悪魔タイプ相手にはめっぽう強い! バルディンでその他多くのモンスターを対策できました。
しかし、特にバルディンの苦手属性にあたる、ラクシュミーを含めたバランスタイプには少し不安が・・・。

そこで潜在覚醒には「バランスキラー」をつけていきましょう!
もしバランスキラーがないのであれば、「攻撃キラー」「悪魔キラー」「ドラゴンキラー」をつけていくのが良さげ。

HIROBAの動画はこちら!

HIROBAチャンネルの動画ではパーティ紹介でけでなく、立ち回りや2人の会話なども聞くことができます。ぜひ動画も見てくださいね!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ふっか! ランダンの奥ふっか!
計測して石回収だけのキントキは今すぐ弟子入りして改心して()

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!