【パズドラ】モンスター検索実装! あいまい検索はどこまで『あいまい』に検索できる??

モンスター検索実装! あいまい検索はどこまで『あいまい』に検索できる??


11/21のメンテナンス後から『Ver.12.4』にアップデートされました。
そこで実装された「モンスター名検索」機能がかなり便利! この機能の追加で、今までの「あれ・・・どこいったっけ・・・」なんてことがなくなりましたね。

そのモンスター検索には、「あいまい検索」なんてものがあるんです。
えっ「あいまい検索』って何ぞ? ってことで実際に試してみました!
一体どこまで”あいまい”な検索ができるのか・・・?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


モンスター名検索とは

「モンスター名検索」はVer.12.4から実装されたBOX検索機能です。
右上の【表示順】から【モンスター名】をタップすることで、モンスターBOX上部に検索ウィンドウを表示することができます。

IMG_3373


この検索ウィンドウにモンスター名を入力することで、BOX内のモンスターをソートすることができますよ。

IMG_3374


あいまい検索?

モンスター名検索をつけてみると、入力ウィンドウの横に「あいまい検索」たるものがありますね・・・。
試しに使ってみますか・・・!

物は試し。愛しの「アスタロト」を調べてみます。
“あいまい”検索っていうのですから、『あす』くらいで出るんじゃないですかね?

あいまい検索をONにして『あす』で検索、っと・・・。

IMG_3375



!?

えっ、さすがにいすぎでは・・・?

「シェリアス」とか『アス』が付いてるモンスターかな? とか思ったら「アヌビス」「ピアニース」なんて辺りもいる謎。

IMG_3376


アヌビス、ピアニース・・・。

ヌビ、ピニー・・・。

いや、まさかな・・・そこまで“あいまい”な検索なんてあるわけ・・・。

ここは別のモンスター名でも探してみましょうか。
パズドラで有名な言葉・・・『てま』で検索してみましょうか。
まぁ、『てま』なんて言葉が入るモンスター。私持ってないんですけどね。

あいまい検索をONにして『てま』で検索、っと・・・。

IMG_3377



・・・。


テリーマン。

IMG_3378



やっぱりだあああ!!!

数文字飛ばしでも、検索文字が入っていれば表示してきた!
このあいまい検索、“あいまい”とかいう次元超越してますよ!


ふむ、ならばどこまで”あいまい”で検索できるか試そうではないか。

検索元モンスターとしてアスタロトをお呼びしましょう。
『あす』で表示されたので、次は『あた』で検索してみると・・・。


案の定表示されますね。1文字飛ばしは余裕の表示。

IMG_3379


お次は2文字飛ばし。
「あろ」で検索しましょう。もはや原型が残っていませんが・・・。


表示されますね・・・。2文字飛ばしすら“あいまい”範囲内なのか・・・。

IMG_3380


ともなれば、3文字飛ばし!
「あと」で検索します。あいまい検索の実力はいかに・・・!

IMG_3381



「あと」では表示されず! さすがにここまで文字を飛ばすと“あいまい”どころではないと。

IMG_3382


ちなみに、他のモンスターも検索してみたところ、わかったことは以下の通り。

  • モンスター名の「2文字」飛ばしでなら表示可能。
  • 『ッ』『ェ』などの小文字は1文字に「含めない」。

めっちゃあいまいに検索するやん・・・。
これは「てま」でも表示されたし、結構色々な言葉で遊べそうですね。
言葉を募集して、その言葉で表示されたモンスターでダンジョン攻略! とか面白いかもしてませんね。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
このあいまいさ、好き。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!