【パズドラ】敵の「ダメージ無効」表示変更?? 吸収との見間違えに要注意!!

敵の「ダメージ無効」表示変更?? 吸収との見間違えに要注意!!


先日の『Ver.12.4』アップデート以降、一部表示の変更が確認されました。
それは敵の使用する「ダメージ無効」。細かな変更ながら、大きな影響があるため注意してください。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ダメージ無効の表示変更

先日の『Ver.12.4』アップデート以降、敵の使用する「ダメージ無効」の表示が変更されています。
今までは「ダメージ軽減」と同じく、盾に灰色の文字で「無」と書かれていました。

しかし、現在は『ピンク色』の文字で「無」と書かれています。

表示変更


これは「ダメージ吸収」と全く同じカラーリングです。
画像を並べてみても、見間違えてしまうほど。

見分けつかない・・・


見た目こそ似ているものの、効果は今まで通りの「ダメージ無効」となっています。
そのため、ダメージを超えてしまったとしてもHPは回復されず、ダメージが通らないだけ。また、「ダメージ吸収無効」で突破することが可能になっています。

ダメージ無効の表示だけを見て、風神等の「ダメージ吸収無効」スキルを使用しないように注意しましょう。

なお、敵モンスターを「長押し」すれば、それが「ダメージ無効」か「ダメージ吸収」かが表示されます。
もし使用してきたスキルがどちらかわからなくなった場合は、攻撃するよりも前に上記の方法で確認しましょう。

長押しで確認


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
正直見分けつかないです・・・。これは本当に仕様変更なのか、はたまたバグなのか・・・?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!