【ドラゴンクエストライバルズ攻略】最初は必ずトレーニングからプレイするべき !

1


この記事では、『ドラゴンクエストライバルズ』をスタートして最初にするべきことを紹介しています。

『ドラゴンクエストライバルズ』では、プレイを始めるとすぐに「バトル」や「ソロプレイ」などいろいろな遊び方ができるのですが、どれから遊べば良いのかわからないですよね。

結論から言うと、最初に遊ぶべきなのは「ソロプレイ」>「トレーニング」です! その理由を紹介します。

※データは編集部調べのものです。また、数値などは原則的に記事掲載日時点のものとなります。

『ドラゴンクエストライバルズ』ではまずトレーニングをプレイしよう!

『ドラゴンクエストライバルズ』のプレイを始めたらまずは「ソロプレイ」>「トレーニング」を遊ぶのがおすすめです。

2


その理由は、各リーダーの必須カードが手に入るからです。

どんなデッキを組む時にも必ず使用するカードばかりなので、最初に集めるかどうかでその後のプレイのしやすさが段違いです。

「きせきのつるぎ」は、テリーのトレーニングの練習(1ステージ目)で獲得可能です。テリーデッキではほぼ100%使われる強力なカードです。

こんなに役立つカードも「トレーニング」で手に入るんです!

3


これらのカードはパックからは排出されない特別なカードです。

4


トレーニングでは、そのリーダーの基本的な戦い方も教えてくれるので、プレイを学ぶという意味でも「トレーニング」がおすすめです。

6


7


10


いかがでしたか? この記事では、『ドラゴンクエストライバルズ』において最初にプレイするべきことを紹介しました。

「トレーニング」で自分の手持ちカードを増やしてから、ランクマッチに挑んでみてください!

ドラゴンクエストライバルズ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.0 MB
・バージョン: 1.0.1

SQUARE ENIX Co., Ltd.
©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!