【アプリレビュー】愛娘のハムスターの行方は? 『脱出ゲーム ハムスター逃走中』

00

AppBankが注目するアプリ『脱出ゲーム ハムスター逃走中』(配信元:mamoru sasagawa)を紹介します。部屋の中にあるヒントをもとに、家出したハムスターを見つけ出す謎解きゲームに挑戦しませんか?(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

散りばめられたヒントをもとにハムスター探し

01 02

友だちから、ハムスターをもらってきて喜ぶ主人公の娘。とてもかわいがっていた彼女ですが、うっかり逃がしてしまったようで……。悲しむ娘のために、ハムスターを探すことになります。

部屋を探索すると、意味深なメッセージや謎めいたギミックが用意されています。それを上手く組み合わせて謎を解くことで、ハムスターの行方を追うことが可能です。

気になるアイテムをタッチすると、それを入手できることも! 特定のアイテムを使わなければ見られないヒントも用意されているので、部屋で気になる場所はとにかくタッチしてみましょう。

無事にハムスターを見つけるとクリアになり、知恵を称えた「脱出クリア記念トロフィー」が授与されます。トロフィーはゲームクリアの記念となり、ほかのプレイヤーに自慢することもできるとか! ぜひトロフィー……ではなく、かわいい娘さんのためにハムスターを見つけてあげてください。

▼引き出しやゴミ箱の中など、ハムスター探しのヒントはいたるところに隠されています。

03 04

謎が解けた時の快感がたまりません

謎解きの舞台は娘さんの部屋。いろいろなぬいぐるみが置いてあるかわいらしい雰囲気の場所で、どんなの子なのかしらと想像を膨らませながらプレイをスタートしました。

まずはいろいろな場所をタッチしてみて、謎解きのヒントを探します。怪しい場所はいくつもあるものの、その時点では手も足も出ず、しばらくうんうん悩んでしまいました。さまざまな角度で物事を見たり、考えたりする必要があるので、すごくいい頭の体操になりますね。

▼ヒントやギミックは、いかにも子供部屋にありそうなアイテムになっているのがいいなと思いました。

05

その後、ある場所で見つけたヒントから攻略の糸口が! そこからは、入手していた情報をもとに一気にクリアまで持っていくことができました。意味不明だったヒントの意味を解読し、ギミックが解けたときの快感は最高ですよ。

また、謎解きが苦手な人のために、ヒントBBSも用意されています。公式トークルームで質問したり、過去のコメントを読んだりできるので、活用してみてくださいね。

脱出ゲーム ハムスター逃走中 ・販売元: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 323.8 MB
・バージョン: 2.1

©mamoru sasagawa

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!