【パズドラ】追加攻撃でハガレンのセリフカットできるか検証!

追加攻撃でハガレンのセリフカットできる??


ついにスタートした「鋼の錬金術師 コラボ」。
コラボダンジョンの各キャラは背景から攻撃名まで、原作ファンも唸る完成度。

そんなホムンクルスの彼らですが、撃破時には必ずHPが少し残り「完敗よ」「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」などのセリフを喋ってから倒れます。
まるで見えない根性があるかのようにも見えますね・・・。

ではもし、この見えない根性に「追加攻撃」を使うとどうなるのでしょうか。
セリフがカットされるのか・・・? 検証してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


撃破時にセリフ

「鋼の錬金術師 コラボ」ダンジョンに登場する各キャラは、撃破時にそれぞれセリフを喋ってから倒れます。
いずれも根性のようなエフェクトとともに『必ず』HPが残り、セリフを喋る仕様です。

忠実な再現とは言え、何周も素材のために周回するとなると若干時間がかかってしまいます・・・。

ラスト

「完敗よ」

ラスト「完敗よ」


グラトニー

「たすけて・・・・・・ラスト・・・・・・」

グラトニー「たすけて・・・・・・ラスト・・・・・・」


エンヴィー

「バイバイ」

エンヴィー「バイバイ」


フラスコの中の小人

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

フラスコの中の小人「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」


追加攻撃するとセリフを喋る or 喋らない?

この撃破時のセリフは「根性」と同じ仕様で、必ずHPが残るというもの。
ならば、「追加攻撃」を使えば、このセリフをカットできるのでは・・・?

思い立ったが吉日。早速「追加攻撃」持ちを編成して挑戦してみましょう!
追加攻撃持ちとして「アルフォンス」を編成して挑みます。

追加攻撃枠「アルフォンス」



今回はボスの「フラスコの中の小人」に対して、追加攻撃を含めたパズルを組んでみましょう。
根性と同じ仕様なら、セリフをカットできるはず・・・!

追加攻撃込みパズル



属性ダメージ計算の後に、追加攻撃のダメージである『1』の表示が!

・・・しかし、その表示の後に属性変化のエフェクトがあるのですが、これは・・・?

追加攻撃ダメージ『1』からの・・・





「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

予想に反し、撃破時のセリフはカットできず・・・!
他のキャラにも試してみましたが、いずれもカットはできませんでした。

セリフカットならず


結論!

撃破時のセリフは、追加攻撃で「カットできない」ことがわかりました。
つまり、この見えない根性は、HPこそ残るものの「根性」とは違うものということになります。

このことから、撃破時のセリフは「超追加攻撃」「追い打ち」でもカットできない、ということにもなります。
何をしようともセリフはカットできないため、時間短縮のために根性対策する必要はありません。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
一時期、覚醒パールのお邪魔生成も見えない根性でしたね。
・・・あの時は追い打ちで無効にできたのだろうか・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!