「白いペプシ」の香りと味が想像を超えていたのでお伝えします #ペプシクリスマスコーラ

XmaPepsi_1127 - 1


少し前からSNSで見かける『ペプシクリスマスコーラ』。ずっと気になっていてコンビニで探していたのですが、やっと見つけました。

サントリーによると「クリスマスケーキのクリームを彷彿させる味わいと甘酸っぱいストロベリーの香りの白いコーラ」とのことですが、実際はどんな味がするのでしょうか。詳しくお伝えします。

想像を超える香りと味だった

こちらが『ペプシクリスマスコーラ』です。コーラって黒っぽいイメージですが、これは白。赤いキャップがサンタの帽子みたいでかわいいですよね。

XmaPepsi_1127 - 2


パッケージもクリスマス仕様。リースや帽子などかわいい絵にテンションが上がります。

XmaPepsi_1127 - 3


透明カップに注いでみました。カップに注いだ瞬間から香りをすごく感じます。甘いお菓子のような不思議な香り。

どこかで嗅いだことある匂いだな〜と思ったのですが、エスニックやアジアンの服や雑貨を売っているお店の匂いに似てる気がします。そして遠くにラムネ菓子のような香りも。

異国感のある、慣れない香りにビックリしました。

XmaPepsi_1127 - 4


甘く不思議な香りが立ち込める中、飲んでみると・・・意外とスッキリ!

乳酸飲料のような若干のまろやかさがありそれがクリーミーな印象。香りに比べると味は控えめな印象です。飲んでいると、ほのかにフルーティさもを感じられました。

「クリスマスケーキ」かどうかと問われると、正直なんとも言えないですが、クリーミーでフルーティなのだから、これはクリスマスケーキなんだと思います。

XmaPepsi_1127 - 5


ひとつの謎が生まれてしまいました

ところで『ペプシクリスマスコーラ』という名前の飲み物なのですが「コーラ」とは、何なのか分からなくなりました(笑)

「コーラ」と聞いて想像する味は一切ありません。不思議な香りにテンションが上がる、そんな『ペプシクリスマスコーラ』でした。

ペプシクリスマスコーラ

発売日:2017年11月21日
販売地域:全国
容量:490ml
希望小売価格:140円(税抜)
エネルギー:43kcal(100ml当たり)

XmaPepsi_1127 - 6


AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!