YouTubeアプリがバッテリーに関する問題を修正

YouTubeアプリがバッテリーに関する問題を修正


Googleが提供する『YouTube』公式アプリの新バージョンが公開されました。バッテリーに関する問題を修正した、とGoogleは説明しています。

「15分再生でバッテリーを20%消費」解決なるか

これまでに、YouTubeアプリで動画を10〜15分再生しただけでiPhoneのバッテリーが20%近く減ったとか、動画を5分再生したらYouTubeアプリがバックグラウンドで1時間以上も処理を続けていた、といった問題が報告されていました。
iOS 11のバッテリー大量消費、原因はYouTubeアプリ?

11月27日付で公開されたバージョン12.45のYouTubeアプリは、その変更点をアメリカ版App Storeでは「バッテリーの使用に関する問題を修正した」としています。日本語版App Storeでは「いくつかの不具合やバグを修正した」としており、詳細には触れていません。

これまでに指摘されていた問題が修正されたのかは不確かですが、YouTubeアプリをお使いの方はぜひアップデートしておきましょう。

© 2017 Google Inc.

参考

YouTube: Watch, Listen, Stream on the App Store

YouTube - 見て聴く ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 195.8 MB
・バージョン: 12.45
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!