【パズドラ攻略】新スキル「複数回ブレス」仕様解説! 大総統、ホークアイの使い道とは?

複数回ブレス 仕様・使い道


11/27より開催されている「鋼の錬金術師 コラボ」。
今回のコラボから、新スキルとして「ブレスを複数回使用する」スキルが登場しました。

この新スキルはどんな仕様なのか? そして「リザ・ホークアイ」「キング・ブラッドレイ」の2体には、どんな使い道があるのか…? まとめて解説します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


複数回ブレスの仕様解説

「鋼の錬金術師 コラボ」から、1回のスキル使用で複数回ブレスを打つことのできる新スキルが登場しました。
現在は「大総統・キング・ブラッドレイ(15万固定×5回)」「リザ・ホークアイ(40固定×3回)」の2体が使用できるものとなっています。

01-1



01-2


使用することで、敵に対して (ダメージ×回数) 分のダメージを与えることができます。
また、ダメージを与える際は合計数値を一気に与えるのではなく、各回数別々のダメージ計算が行われます。

02


各回数ごとにダメージ計算が行われるため、ブレス回数のいずれかで敵を倒した場合、その階層に存在する別モンスターにブレスの対象が変更されます。
また、このブレスは次の階層へは持ち越されません。使用した階層でのみ対象が変更できるということになります。

03


キング・ブラッドレイの使い道

キング・ブラッドレイのスキルは、「15万の固定ダメージ×5回」与えるというもの。
固定の中でもダメージが高いので、「進化ラッシュ」の道中や「キングカーニバル」など、多くのポチポチ編成として使用できます。

また、闘技場等に出現する「覚醒メイメイ」の撃破や、「覚醒ソティス」を確実に削ることが可能です。ただし、ソティスに使う場合は2回スキルを使っても少しHPが残ってしまうので、倒すというよりも削るくらいに考えておきましょう。

04


リザ・ホークアイの使い道

リザ・ホークアイのスキルは、「40の固定ダメージ×3回」与えるというもの。
こちらもポチポチ編成としての活躍も可能ですが、ダメージが低く回数も3回と少ないため「ぷれドララッシュ」や闘技場等の「オーディンたまドラ」などに使うのが良いでしょう。

また、伝説の樹海の「闇メタたまドラ」やマシンアテナ降臨の「転生エンドラ」の対策に最適です。この2体の対策は他にもあるとはいえ、覚醒無効も対策できるリザが一枚上手と言えます。

05


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
リザは覚醒無効解除もあるのも大きいですよね!
おかげでエンドラ、フォークロアの出現するマシンアテナの攻略が捗る。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!