【アプリレビュー】おしゃべりやミニゲームでユニティちゃんたちとヒマをつぶせる『ひまゆに!』

1

ちょっとしたヒマをつぶしたい! でも、ゲームをするほど高いモチベーションはない…。
ひたすら、ゆる〜り、まったりとヒマをつぶしたい…そんな時ってないですか?

そんな時にうってつけなアプリが、『ひまゆに! - ユニティちゃんたちとひまつぶし -』
かわいいオープンソース系アイドル・ユニティちゃんたちとおしゃべりをしたり、超お手軽なミニゲームを楽しんだり…と、ゆる〜りまったりヒマつぶしができちゃうゲームなんです。(文:田中一広)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

3人の美少女たちとコミュニケーション!

ヒマつぶしのお相手をしてくれるのは、3人の美少女たち。

2

1人目は、学園祭で大活躍したことから「ユニティちゃん」というあだ名をつけられた、大島こはく。

3

2人目は、「ユニティちゃん」の名付け親でもある生徒会長、藤原みさき。

4

そして3人目は、「らっこ」というあだ名を持つマイペースな同級生、神林ゆうこ。
アプリを起動する度に、ランダムで異なる美少女がお相手してくれます。

画面タップでおしゃべりを楽しもう!

5

画面をタップすると、アクションを取りながらおしゃべりをしてくれます。
タップする度にセリフが変化!

じゃんけんやハイ&ローでまったりヒマつぶし!

6

画面右下のアイコンをタップすると、「遊ぶ」「暇をつぶす」「用はない」という3つのメニューが表示。
「遊ぶ」をタップすることで「じゃんけん」「おみくじ」「ハイ&ロー」という3つのゲームが楽しめます。

まったり楽しめるミニゲームですが、連勝記録が表示されるので、思わずアツくなってしまうことも!

10

一方、「暇をつぶす」をタップすると「ニュースを見る」「調べものをする」というメニューが出現。
「ニュースを見る」ではネットニュースをみることができ、「調べものをする」では検索をすることができます。

ちょっと一息つきたい時にオススメ!

画面タップしてユニティちゃんたちの様子を楽しんだり、本当にちょっとしたミニゲームを楽しむゲームなので、プレイしているとまったり、ほっこりとした穏やかな気持ちになってきます。

集中して仕事に取り掛かり、一息入れよう…といったタイミングなど、「気分転換したいけど、ゲームのようにガッツリした気分転換はちょっと…」という時にオススメできるアプリ。
スマートフォンにインストールしておくと、ちょっと疲れたな…なんて時に便利です。

ひまゆに! - ユニティちゃんたちとひまつぶし - ・販売元: MASAMI NAKANO
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 145.4 MB
・バージョン: 1.2

©masamiya-labo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!